269906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんは忘れん坊~♪

お父さんは忘れん坊~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月25日
XML
カテゴリ:ロードバイク

月夜見の駐車場で奥多摩湖を眺めた後、

更に峠を下って食事の場所に向かいました。

 

食事をしたのは「のんきや」です。

奥多摩湖に降りてすぐかと思っていましたが、

奥多摩駅に向かって5kmほど走りました。

 

そこではラーメンと半ライスをいただきました。

食事が終わったのは14:30くらい。

そろそろ帰らないと家に着く前に暗くなってしまいます。

 

補給も十分したので奥多摩湖の駐車場には寄らずに

行けるとこまで進んでいこうと思います。

下り基調なので、体力も使わずに楽に進んで行けますが、

道幅が広くないので、トンネルでは神経を使います。

 

奥多摩駅もスルーします。

のんきやから15kmほど走った古里(こり)のセブンで休憩。

14.jpg 

この日だけでセブンのカフェオレ3本目!

って、壁にピント合ってるし…。

(^^ゞ

 

実は奥多摩湖の駐車場辺りから例によって

左膝に違和感があったのですが、ここでの休憩後、

いよいよ痛みに変わって来ました。

 

このとき15:15くらい。

ここから自宅まではおよそ50km。

下り基調なので何もなければ休憩入れても

17:30前後には帰宅できると思っていたのですが…。

 

吉野街道を進みますが、ちょこっとした上りを漕ぐたびに

膝が痛くなります。

膝が痛いものだからポジションもあまり変えられず、

青梅駅の近くではおしりの方も結構な痛みでした。

 

羽村堰で多摩サイに戻ってたまらず休憩しました。

15.jpg 

木陰は暗くなってきていました。

できればこの1回の休憩で帰宅したかったのですが、

やはり走りだすとすぐに左膝もおしりも痛くなって、

このあとはおよそ10km毎に休憩せざるを得ませんでした。

 

巡航速度は20km/h以下だったでしょうか?

結局帰宅したのは18:30。

 

食後の65kmはおよそ4時間かかってしまいました。

新しいサイコンの使い方や記録の見方が

まだ良くわかっていませんが、データはこんな感じです。

TripTime 6:25:52
AvgSpeed 20.51
AvgCad 69
TripClimb 1364
MaxAlti 1058
AvgPulse 122
MaxPulse 165
kcal 2848
TripUp 136.05
OdoBike1 2167
OdoBike2 192
TotalOdo 2359
TimeBike1 0:02:00
TimeBike2 9:24:00
TotalTime 9:27:00
AltiBike1 1114
AltiBike2 1637
TotalAlti 2751

ちなみにデータリーダー買ってないので画面見て、手で打ち込み!

(爆)

 

心拍計に慣れて無いこともありましたが、

走ることに気を取られ道中は心拍をあまり気にできませんでした。

 

チラ見した感じでは普通に漕いでいると120くらい、

ちょっと負荷がかかってくると140くらい、

苦しい時は160くらいといったところだったでしょうか?

 

そうそう、最近になってようやく気づいたのですが、

膝を伸ばすときに痛みが出るので

シートが少し高いのかもしれません。

…ってつまりは、その~、短足ってことね!

(-_-メ)

 

シートを下げるか、クランクをもう少し短いものにすれば

改善する可能性がある気がします。

クランク交換となると費用が発生してしまうし

益々ギアが重たくなってしまうので、

まずはシートの高さと位置をいじってみたいと思います。

 

今回も相変わらず足をついちゃいしまったけど、

3/20の風張峠では20回以上ついちゃいましたからねー。

やはりきちんとした計画と補給が大事だなぁと思います。

 

スプロケを27Tにした効果も大きいと思います。

タイアのグリップも間違いなく上がってますね!

 

でも、ホイールの違いはだけ正直良くわかりません。

センスなし~。。。

(^_^;)

 

ハブの回転が良くなったような変わらないような。。。

正に「豚に真珠?猫に小判?馬の耳に念仏…」

(^^ゞ

 

ハブといえば、爆音との噂もあったのですが、私のは至って静かです。

使っていくうちに「ギ~」って音が出てくるんですかねぇ?

あの音に憧れて履き替えた部分が多分にあるので~。

(^^)v

 

まとめです。

膝は痛くなってしまいしたが久々のロングライドは

本当~に楽しかったです。

\(^o^)/

 

リベンジできたのか?と言われると

残念ながらYes!とはいえませんが、

何となく手応えはつかめました。

 

次はもう少し心拍を上げてダンシングをもっと使えればと思います。

 


 

いつも

「お父さんは忘れん坊~♪」

読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村のランキングに参加しています!

「ポチ」っとしていただけるとモチベーションが上がります!!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月25日 18時57分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロードバイク] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

わすれんぼ父さん

わすれんぼ父さん

お気に入りブログ

いつもコルナゴ修行… ドロケさん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村


【買取専門店】自転車高く売れるドットコム


選べる!安い!使いやすい!おすすめ格安スマートフォン特集


日本直販オンラインの食品

© Rakuten Group, Inc.
X