005468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル・ナチュラルが好き。0歳児育児お買い物ログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シンプル&ナチュラルが好き|育休ママ「アン」

シンプル&ナチュラルが好き|育休ママ「アン」

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.03.04
XML
カテゴリ:はじめまして
​​​​​このブログのライターについて​

はじめまして。現在39歳のアンです。
38歳の時に初めて息子を出産しました、高齢出産組です。

高齢出産ゆえに、周りの友達はすでに出産済みだったりして
とにかくリアルに語り合える仲間がいない。
ま、でも、いいんだ。ネットがあるし。

それで育児しながら、片手はスマホでだいぶんネットの情報にはお世話になりました。なってます。
腱鞘炎は、抱っこじゃくて、スマホで腱鞘炎になるんじゃないかってほど。

アンは、2000年からずっと民間企業で
ばっきばきにサラリーウーマンしてきました。
徹夜・出張、大ウェルカムで、働くこと・役に立つこと、大好きでした。
現在は、産休・育休取って「フルタイム育児」してますが、
が、その仕事より育児の方が、いま断然オモシロイほど。

息子は2018年3月現在、6ヶ月です。
すこし余裕出てきたからブログ始めます!





​​初めての育児!迷うことだらけなんですけど!!!​​


出産・育児なんざ、誰もが通ってきた道。
高齢だろうが、若かろうが、同じように育児して、同じように成長するんだから、
ぶっちゃけ、よゆーじゃないの?
と思っていたら

なんのこっちゃない!超大変!

超大変っていうよりも、
選択肢が多すぎて、迷う。

情報の波に溺れる。

ネットは、選択肢を丁寧に説明してくれるから、さらに迷う。

いや、そうなんですよ、丁寧に選択肢を比較して、買い物したり進んだりするんだけど、

ぶっちゃけ、​どれがいいかわかんない、決め手に欠けたりする。
​「これがいいよって、言い切ってほしいときだって、ある。」​​​





​だから、このブログでは、言い切ろう。アンが選んだものはこれだってね。​

私と同じように、他のブログ見て迷ってる人、言い切って欲しい人、
このブログもひとつの意見として読んでくれたらと思って、始めます。

育児に正解なんてないらしいですよね。

今も、うーん、どうしよっかな、て迷っている人や、
うーん、子供ってこうなのかな、大丈夫かなって思ってる人、
自分らしくありたい人、このままでいいのかなって不安な人、(全部、いまの私でもある)

だったら、このやり方でやってる高齢出産のオカンもいるってことを知ってもらえたら、
少しは楽になれるんじゃないかって思いました。

そして、たびたび見に来てくれたら、隣の家の同じ子育てしてるひと的に見てもらえたら、
毎日ルーティンな育児の中で、ちょこっとおもしろくなってくるんじゃないかと思っています。

商品比較は、他のサイトで徹底的に見ていることでしょう。
だから、詳しく、つべこべ書きません!

このブログでは、
アンが買ったもの、
アンが思ったこと、
アンがなぜ選んだか、
ずばり言うわよ!(←古い)

楽天ブログは、楽天アフィリエイトが連携できるので
オススメする商品は、アフィリエイトしてます。

だけど、これはアンが買ったものばかりで、
私はけっして広告宣伝員ではなく、自信を持って、これがいいよって勧められるから書いてます。
激ススメできるので、貼り付けてます。

他のサイトでも色々書いてるのを、アンも読んで買いました。
でも、選択肢多かったでしょう。
最後の一押しになれば。と思って、アンが勧めてますものばかりです。
そしてオムツ代になればと思うので、買うならできれば、アンのリンクから買ってくださいよ〜そこのあなた!w

どうぞよろしくお願いします!​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.12 23:30:50
コメント(0) | コメントを書く


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X