9274585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽日記 ~ロックやジャズの名盤・名曲の紹介とその他の独り言~

音楽日記 ~ロックやジャズの名盤・名曲の紹介とその他の独り言~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月07日
XML
テーマ:musica latina(82)
カテゴリ:動画紹介
400万アクセス記念~いま聴きたいあの曲(その1)


 400万アクセス超えを記念して、これまでの100万アクセス単位の区切りの時と同様、“いま聴きたい曲”を筆者の気まぐれとともに取り上げていきたいと思います。

 第1回目は、ここ何年かですっかりお気に入りになってしまったプラジャ・リンボ(Playa Limbo)というグループのナンバーです。メキシコ第2の都市グアダラハラ出身で、ジャンル的にはポップ・バンドなのですが、ジャズ的な影響というか、ひと昔よく言われたいわゆるジャジーな感じなんかも取り入れたバンドです。CDデビューしてからはもう10年以上たつのですが、2012年のアルバム『エル・トレン・デ・ラ・ビダ(人生の列車)』を聴いてから筆者はすっかりその虜になってしまいました。

 さて、そのアルバムに収録のナンバーで「カレンダリオ(Calendario)」をお聴きください。ヴォーカルのマリーア・レオン(2016年いっぱいでバンドを脱退してソロ活動を開始)は、コケティッシュな感じやセクシーさを随所で出しつつも、何よりもその歌唱力が光ります。


 



 続いて同じ曲の映像をもう1つ。テレビ番組への出演でこの「カレンダリオ」を披露しているシーンをどうぞ。


 



 400万アクセス記念の本曲選、ジャンルは特に限定せず、様々なものをその時の気分で選んで30回にわたってお届けしようと思っています。長丁場ですが、お時間のある時にぜひご覧ください。


[収録アルバム]

Playa Limbo / El tren de la vida(2012年)





  下記のランキングサイトに参加しています。
  お時間の許す方は、バナーをクリックして応援いただけると嬉しいです!
        ↓           ↓ 

  にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ    ブログランキング・にほんブログ村へ  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年06月21日 06時23分24秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Free Space

  ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

   にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

   にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

   にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
      ↑        ↑
ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします!
      ↓        ↓
  人気ブログランキングへ



↓相互リンク↓

ちょっと寄り道 [音楽の旅]




Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.