ぼんくら会社員の「ビジネス書を読みましょう」

2007/01/26(金)19:07

ノードストローム・ウェイ 新版

読書記録 121-130(10)

★★★★ 【ノードストローム・ウェイ 新版】 絶対にノーとは言わない百貨店 日経ビジネス人文庫 著者:ロバート・スペクター/パトリック・D.マッカーシー 出版社:日本経済新聞社 サイズ:文庫/268p 発行年月:2001年02月 ISBN:4532190401 「顧客第一主義」で知られる「ノードストローム」で行われているサービスを多くの事例から紹介している。 個々の事例は面白いと感じるが、一番重要なのは、そういう風土をどのようにして築き上げてきたかであり、従業員の行動ではなくマネージメントの部分であろう。 真似ようとしても真似られない部分が多いが、その根底にある「精神」「哲学」を学ぶ価値は充分にあると思う。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る