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2007/01/26
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カテゴリ:読書記録 121-130

★★★★
ノードストローム・ウェイ新版
【ノードストローム・ウェイ 新版】
絶対にノーとは言わない百貨店

日経ビジネス人文庫

著者:ロバート・スペクター/パトリック・D.マッカーシー

出版社:日本経済新聞社

サイズ:文庫/268p
発行年月:2001年02月
ISBN:4532190401

「顧客第一主義」で知られる「ノードストローム」で行われているサービスを多くの事例から紹介している。
個々の事例は面白いと感じるが、一番重要なのは、そういう風土をどのようにして築き上げてきたかであり、従業員の行動ではなくマネージメントの部分であろう。
真似ようとしても真似られない部分が多いが、その根底にある「精神」「哲学」を学ぶ価値は充分にあると思う。





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最終更新日  2007/01/26 07:07:54 PM
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