145764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008/04/23
XML
カテゴリ:読書記録 161-170

★★★★

【若者はなぜ3年で辞めるのか?】
年功序列が奪う日本の未来

光文社新書

著者:城繁幸

出版社:光文社

サイズ:新書/231p
発行年月:2006年09月
ISBN:9784334033705

以前に読んだ「内側から見た富士通」(035)の城繁幸氏の著。
年功序列制度を中心に、日本型経営について、過去の繁栄と90年代以降の行き詰まりを分析します。
制度の変革、社会の変革が必要な時期が来ているのに、多くの人の意識が変わらない状況を「昭和的価値観」と名付け、意識改革を説きます。


ぼんくら会社員の「ビジネス書を読みましょう」(蓄積版)

BulogMURA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/03 12:39:02 AM
[読書記録 161-170] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.