154287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bloom's  Diary

Bloom's  Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.09.11
XML
カテゴリ:今日は何の日
今日は男の子の振替レッスン(本人は忘れて寝坊していて電話をして来てもらいました(>_<)の後、ちゃんと選挙に行って投票し、「食事道」の勉強会へ行って来ました。

「食事道」とは縄文時代から伝承されてきた米の歴史を学び、米の歴史に感謝し、米を中心とした穀物や菜食を主とし、自分の土地で摂れる旬のものを食べる道ということです。

今日、一番印象に残ったのは、癒しの効果があるホルモンのエンドロフィンは感動する、笑う、感謝される、使命感がある、見栄を張る時に、大量に分泌されるというところでした。

最近はあきらめたり、波風立たないようにじっとする、泣きたい場面を照れてぐっとこらえていて、感動して泣くことが少なくなってきたな~。
食事の勉強をしてきたのですが、いつのまにか、思いっきり泣きたいなと感じる日となりました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.11 22:51:47
[今日は何の日] カテゴリの最新記事


プロフィール

Bloom0512

Bloom0512

お気に入りブログ

♪ピアノ♪と4人の可愛… ♪おんぷlove♪さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
ユメコずルーム ユメちゃん2106さん
♪♪Heartful… beagle&minipinさん

カレンダー

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X