154274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bloom's  Diary

Bloom's  Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブラームス最晩年のピアノ曲
1893年60才の時に作曲
若い頃は情熱的でオーケストラ風の曲が多かったが晩年になるありがとうという感謝の気持ちや過去を懐かしむような曲が多くなった

第1番 インテルメッツォ イ短調
allegroが快活すぎず
2拍子感を感じて大きな拍子
左から右 波のうねり
espressivo 音色を変える
メロディーのラインを意識
減七のハーモニー
30.31小説のバスのライン大切に
アウフタクトからのテーマの再現を意識して弾く

第2番 インテルメッツォ イ長調
クララ・シューマンに捧げた曲
いつくしみをもって 愛情をももって 過去を懐かしむ やさしく
内声のラインを意識して弾く
30小節のespressivoの部分はゆったりした気持ちで弾いてみましょう
49小節からは平行調を意識してやさしくレガートで演奏
Tempo primoからは2つの声部をデュエットのようにしっかりと歌いましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.28 07:56:53


プロフィール

Bloom0512

Bloom0512

お気に入りブログ

♪ピアノ♪と4人の可愛… ♪おんぷlove♪さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
ユメコずルーム ユメちゃん2106さん
♪♪Heartful… beagle&minipinさん

カレンダー

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X