185572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

宮崎市のアロマ【ブルーム】 ~英国IFA認定アロマセラピストの日記~

2017.07.31
XML
カテゴリ:アロマ
【宮崎市のアロマ・アロマスクールのブルームです】


黄金のファラオと大ピラミッド展
に 行ってきました♪

歴史が好きなのかって?
いやいや全然・・・
世界史とか日本史 とても苦手でした。

なにがきっかけかというと
アロマセラピーです!

ミイラが作られる際に ミルラ(芳香植物の樹脂)が使われたり
ツタンカーメン王の玉座や壁画に
王妃が王に香油を塗っている様子が
描かれているのです。

展示会では 残念ながら 
ツタンカーメン王の墓で
発掘されたものは なかったです。(たぶん)
マスクは無理だけど(門外不出)
玉座とかカノポス壺
アラバスターの香油壺
見たかった・・・
無理よね やっぱり。

色あざやかで細かな模様と
ヒエログリフ(エジプト文字)が書かれた木製のひつぎも
そして王女のアクセサリーも
ヒエログリフで飾られていて 
まるでお守りのよう。
死に対しての概念は 
いつの時代も変わらないのですね。

他にピラミッドの一部や 
クフ王やメンカウラー王の像
面白かったのは 古代エジプトでは小麦が採れたので
パンやビールを作っていて その生活の様子がわかる
ドールハウスみたいなものもありました。

今から4500年も前の
古代エジプト王の時代の文化の高さに驚きです。

そして最後にメインの黄金のマスク

・・・誰?
アメンエムペルムウト王 だって!

初めて聞く名前です。
ツタンカーメン王の凛々しさとは異なる
やさしいお顔立ちの王様。

すごく薄い黄金のマスク
よく現存してましたねよ。

この時代を生きた人がいて
生活があって
未来をどう想像していたのだろう
と思いを馳せた時間でした。

いつかカイロ考古学博物館に行ってみたい!
優先順位からすると 下だけど
思いはキープ!
引き寄せの法則を使いましょう。



ブルームのホームページはこちら!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
ブルーム Aroma&Beauty
宮崎県宮崎市上野町1-3 
アルテマイスタードルチェ7F

090-1979-5423
0985-69-5171
【完全予約制・女性のお客様のみ】
施術中・スクール講座中は
電話に出られませんので メッセージを
お入れくださいませ。
手が空き次第お電話いたします。

英国IFA認定アロマセラピスト 脇谷尚美
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆






最終更新日  2017.07.31 13:55:44
コメント(0) | コメントを書く
宮崎市のアロマセラピーサロン・アロマ資格講座・アロマトリートメントのブルームです。
ブルームは英国IFAアロマセラピストひとりの小さなサロンです。
優しいアロマに包まれて 至福の時をお過ごしください。

~ブルーム Aroma&Beauty~ 
宮崎県宮崎市上野町1-3
アルテマイスター ドルチェ7階
(旧・エストレジャー県庁通り)
0985-69-5171 【女性のお客様のみ】

PR

サイド自由欄

************
ブルーム
Aroma&Beauty
************

宮崎県宮崎市上野町1-3
アルテマイスター ドルチェ7F
(旧・エストレジャー県庁通り)

0985-69-5171
090-1979-5423

完全予約制 / 女性のお客様のみ

日本アロマコーディネーター協会認定加盟校
英国IFAアロマセラピスト 脇谷 尚美

http://happybloom.jimdo.com/

日記/記事の投稿

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.