033877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

術前検査

術前検査:2007年2月11日

自分はレーシックができる目なのかを検査しに行きました。
16時からの予約でしたが少し迷ってしまい遅刻。
焦って行ったけれど予約の意味はあまりない所のようだ。
番号札を渡されて、ちょっと待つ→検査→ひたすら待つ→診察
などを繰り返し、4時間くらいかかった気がします。
まぁ日曜日の夜なので仕方ないのかな?
他の対応は悪いと感じませんでしたが、診察はなんか微妙?
なんか愛想悪いわけじゃないけど早く済まそうとする医者で
「何か質問ありますか?」が「質問なんてないだろ?」に聞こえました。
私が色々聞くので鬱陶しそうにしていました。

でも受けようと思ったのはコーディネーターさん?のお陰?
しっかり説明してくれる人で、執刀する医師も選ばせてくれました。
とりあえず診察時の医者は何か嫌だったのでよかったです。
そして一番腕の良さそうな院長でお願いしました。
イントラとマイクロケラトームの選択は一長一短ですごい悩みましたが
→http://www.lasik-now.net/
最終的にはマイクロケラトームの方がリスクがあるという説明で
イントラレーシックを受けることにしました。

*すみコの目スペック*
視力(近視矯正度数):右0.1(-2.00D) 左0.2(-1.75D)
乱視:右左ともに-0.25D
眼圧:右15mmHg 左12mmHg
角膜厚:右491µm 左481µm

※コンタクトを使っていたときは-2.75とかでしたが
 この数値で矯正できると軽くゴリ押しされた感があります。
 (手術直前検診察にて)
 私は軽近視(自分ではもっと悪いと思っていた)らしいので
 角膜はちょっと薄いけど削る量が少ないから大丈夫らしい。



© Rakuten Group, Inc.