156745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花、大好き…!

花、大好き…!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この所日本各地で大きな花火大会が行われていますね。
長野県では諏訪湖の花火大会が有名です。
毎年8月15日の夜2時間かけて37000発の花火が打ち上げられる
全国有数の花火大会です。
見に行った方もいらっしゃるんではないでしょうか?
私も見に行きましたが、それは見事です!
お腹にド~~ン!と響いてきて鳥肌が立つほどでした。

諏訪湖の中にある初島という島が発射点です、
湖上でも船の上から見ることが出来ます。
又、花火を上から見ることも出来るんです、
塩尻峠と言うところがあり、そこから諏訪湖を見下ろす事が出来るので
下から見る花火と違う感動があります
、但し早く行かないと車を止めるところが無くなります。

又、秋には新作花火大会があります。
全国から30名の花火職人が集まって新作の花火を上げて腕を競います。
この花火大会の人気で8月よりこちらの方がいいと言っている人も多いとか、9月第1週の土曜日9月4日です。
ものすご~~く混みますが是非1度は見て頂きたいです。


花火


パッ!と咲いて気持ちよく散る打ち上げ花火も好きですが、
いつまでも散らないせんこう花火も好きです。

せんこう花火 花火


たまにはこんな夜の花もいいでしょう?


ライン3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.13 23:11:30
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

アクアマリンピアス

アクアマリンピアス

Favorite Blog

薔薇がちらほら ののか ♪さん

居酒屋 風霞 風霞さん
ひとすじの道… いつ… mimiチャコさん
ようこそ我が家に ディジュさん
ボックリ博士 ボックリ博士さん

Comments

asahi888@ こんにちは お久しぶり 凄く綺麗な写真 エハガキ…
野鳥大好き@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) なんか、みたことがある画像だなと思った…
ディジュ@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 手入れの成果ですね!! 苺が毎日4…
minto♪@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) お久しぶりです。 綺麗に咲きましたね。 …
アクアマリンピアス@ Re[1]:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 楓葉3さん >お久ぶりーー(*^_^*) …

© Rakuten Group, Inc.
X