156885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花、大好き…!

花、大好き…!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ☆いつもお邪魔させた頂いています
やっぱりjohnがいい!様
トップページに載っているランタナが
どうしても欲しくて、
先週お花屋さんで買って来てしまいました。
ポットに入っていたので、鉢に植え替えてあげたら、
とっても元気に咲いています。
色々な色がありましたが、【赤】にしました。
とっても可愛い花ですよね。
最初は黄色の花ですが日が経つにつれ
回りから赤に変わってきました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ランタナ ランタナ2

☆ランタナ(七変化)(クマズラ科)
「色が変わるタイプと変わらないタイプがあります。」

直射日光を好むので良く日の当たるところに置きましょう。
そのままほっておくと姿が乱れるので
秋まで花を楽しむ為にも刈り込みを行いましょう。
花が終わった枝はそのつど枝の付け根から
葉を2~3枚残して刈り込むと姿の乱れも無く楽しめます。

。。。。。。。。。。。。。。。。

アサギリソウ

☆アサギリソウ(キク科)
茎葉に銀白色の絹毛密生したシルバーリーフプランツの
一種です。
花は8~9月ごろ咲くようですが、
まだ、花は見てません。
たしか、黄色の花が咲きました。
花より葉を観賞する植物です。
触るとフワフワしています。
暑さ寒さにも強い植物です。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

今日は会議で1日座ってました。
そんな事が月に2回あります。
かなり苦痛ですね。
私は、立ち仕事が多いので
毎日座って仕事をしている方はスゴイ!
と思ってます。( ̄□ ̄;)!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

♪明日は土曜日の代休を取ったので、
久しぶりに庭と花壇の手入れが出来そう~~
雨が降らなければいいですが~~????
草もものすごい勢いで伸びてるし……
頑張るゾォ~~~!!!♪

アイビー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.14 21:39:17
コメント(30) | コメントを書く


PR

Profile

アクアマリンピアス

アクアマリンピアス

Favorite Blog

居酒屋 風霞 風霞さん
ひとすじの道… いつ… mimiチャコさん
ようこそ我が家に ディジュさん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
毎日が小春日和 Kiaさん

Comments

asahi888@ こんにちは お久しぶり 凄く綺麗な写真 エハガキ…
野鳥大好き@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) なんか、みたことがある画像だなと思った…
ディジュ@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 手入れの成果ですね!! 苺が毎日4…
minto♪@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) お久しぶりです。 綺麗に咲きましたね。 …
アクアマリンピアス@ Re[1]:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 楓葉3さん >お久ぶりーー(*^_^*) …

© Rakuten Group, Inc.
X