156877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花、大好き…!

花、大好き…!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

☆今日は朝からいい天気!
空を見上げても雲ひとつ無い秋空です。
さあ、忙しい!!
洗濯を2回して、合間に草むしり…
お昼を食べて、さあ!!
と思ったけど暑くて外仕事は断念。
夕方にまわしましょう。

♪もう一回洗濯しちゃいました。♪

ア~~~~いい天気!!




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


ヒガンバナ   ヒガンバナ2

☆ヒガンバナ(ヒガンバナ科)
昨日、仕事に行く時に見たら咲き始めてました。
今日、朝行ったら咲いてましたね~~~(^0^)

もうすぐお彼岸だから咲きました。
さっきニュースで鹿児島の○○公園(忘れました。)で
ヒガンバナが満開で、白のヒガンバナも沢山咲いてました。
赤と白で綺麗でした。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

8/18の日記
に白のシュウメイギクを載せました。
(良かったらアクセスして下さい)
それから遅れること一ヶ月
ピンクのシュウメイギクが咲きました。
八重だと言ったので買ったんですが……
マッ!いいか!!


シュウメイギクピンク

☆シュウメイギク(キンポウゲ科)
アネモネの仲間です。
菊に似た多数の花をつけるのが特徴です。
花びらと思っているのは ガク片が
花弁状になったもので花ではないそうです。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

☆今日は久しぶりに暑かったです。
姉が遊びに来たので一緒にモロコシを抜いて、
キュウリの棚を壊して、ゴミをまとめて…
シソの実がもう採りごろ、青ジソはまだ若いので
赤ジソの実を収穫、味噌漬けや塩漬けにしたり…
沢山採れました。

そうそう今年の私の天敵!!アメリカシロシトリ !
区で消毒に来てくれて柿の木にはいなくなったので
良かった! と思っていたら、いたんです!
ボタンの木に \(*`∧´)/ムカッ!!

○○マンで焼きました。
ちょっと残酷だけれど、
もう4cmぐらいになっていたんで潰すのはもっとイヤ!!
今年は虫が多いから、
寒くなるまで虫とに闘いの日々になるかも~~(;_;)
葉っぱが穴だらけだ~~ <"(/へ\*)"))ぅぅぅ


john





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.15 21:13:40
コメント(26) | コメントを書く


PR

Profile

アクアマリンピアス

アクアマリンピアス

Favorite Blog

居酒屋 風霞 風霞さん
ひとすじの道… いつ… mimiチャコさん
ようこそ我が家に ディジュさん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
毎日が小春日和 Kiaさん

Comments

asahi888@ こんにちは お久しぶり 凄く綺麗な写真 エハガキ…
野鳥大好き@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) なんか、みたことがある画像だなと思った…
ディジュ@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 手入れの成果ですね!! 苺が毎日4…
minto♪@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) お久しぶりです。 綺麗に咲きましたね。 …
アクアマリンピアス@ Re[1]:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 楓葉3さん >お久ぶりーー(*^_^*) …

© Rakuten Group, Inc.
X