156883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花、大好き…!

花、大好き…!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


♪今日も朝からいい天気だったので、
2回も洗濯をして、お掃除をして…

あまり天気がいいので、安曇野巡りでもして来ようかしら?
北アルプスの写真でも撮ってこようかしら……?
と思っていたのに、アッ!っと言う間に午前中が終わってしまった。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


お昼過ぎに、姉が遊びに来たので、
豊科町の犀川ダム湖(ハクチョウ湖)の白鳥を見に行って来ました。
今日は、(お花、大好き!)から
(白鳥、大好き!)になっちゃいました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。


☆犀川ダム湖(ハクチョウ湖)には、
毎年沢山のコハクチョウが飛来して来ます。
【ダム湖、といっても犀川なので、
川が流れているところにハクチョウがいるんです。
川の中ほどで泳いでいる白鳥は下流に流されていきます。(^0^)】

今年で21シーズン目を迎えました。
2002年には1000羽を越えるコハクチョウの飛来があったそうです。
今年は10月16日に2羽が始めて飛来したのを確認しました。
今日の時点で何羽飛来しているのか確認が出来ませんが、
50羽位はいたでしょうか??
こらから2月頃迄が一番多くなり、その後、北帰行が始まり3月下旬頃まで続きます。


白鳥


白鳥


☆人間をあまり恐れないので、
カメラを向けるとポーズ?をとります(嘘です)o(^-^)o
でも、近寄ってきて、ちゃんと写真に納まります。


白鳥  白鳥2

☆まだ、それ程多くないですが、陽だまりに羽を休めたり、
観光客のパン屑などをもらって食べていました。
今日はそれ程多くの観光客はいませんでしたが、
これからどんどん多くなっていくでしょうね。


白鳥  白鳥

☆何か話をしている様に泳いでますね
   ☆羽と、くちばしの色が違う白鳥がいますが、
きっと幼鳥なんでしょうね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.04 01:43:46
コメント(35) | コメントを書く


PR

Profile

アクアマリンピアス

アクアマリンピアス

Favorite Blog

居酒屋 風霞 風霞さん
ひとすじの道… いつ… mimiチャコさん
ようこそ我が家に ディジュさん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
毎日が小春日和 Kiaさん

Comments

asahi888@ こんにちは お久しぶり 凄く綺麗な写真 エハガキ…
野鳥大好き@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) なんか、みたことがある画像だなと思った…
ディジュ@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 手入れの成果ですね!! 苺が毎日4…
minto♪@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) お久しぶりです。 綺麗に咲きましたね。 …
アクアマリンピアス@ Re[1]:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 楓葉3さん >お久ぶりーー(*^_^*) …

© Rakuten Group, Inc.
X