156882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花、大好き…!

花、大好き…!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


☆この2日間ほどはとても暖かく、もう春かしら??
と思う程の陽気でしたが、
今日の朝は、雪がうっすらと積もっていました。
春はまだ先ですね。

今日も仕事でしたが、早めに終わったので、
久しぶりに園芸品店に寄って来ました。
冬の間は花があまりなくてお店の中もガラガラ状態でしたが
春の花が沢山入荷していました。
パンジー、プリムラポリアンサが沢山ありましたが、
隅のほうにこんなに可愛い春の花をを見つけました。。





【ヒラツカスミレ】 スミレ科
エイザンスミレとヒゴスミレとの自然交雑種。





【エイザンスミレ大輪】 スミレ科
山地の木陰に生える多年草。
花は大きく径2-2.8センチあり、
普通は淡紅色だが、花の色には変化が多い。
ときには芳香がある。
日本の特産種で和名は比叡山に生えるスミレの意味である。
(ネット丸写しです。)

葉の形が私の知っている葉と違うのでビックリ!
こんな葉のスミレがあるんですね。
両方ともあまりの可愛さに買ってきました。
鉢は手に乗る大きさです。


チョウチョ2


もう一つ。。
こちらも買ってきました。




木の真ん中をくりぬいてミニ植物を植え込んでありました。
木の高さは4cmほどです。
小さいのがわかりますよね。
コケのなかに3種類の植物が植えてあります。
なんか、私にも出来そうな気がします。
場所を取らなくていいし。。。o(^-^)o










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.12 20:33:11
コメント(37) | コメントを書く


PR

Profile

アクアマリンピアス

アクアマリンピアス

Favorite Blog

居酒屋 風霞 風霞さん
ひとすじの道… いつ… mimiチャコさん
ようこそ我が家に ディジュさん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
毎日が小春日和 Kiaさん

Comments

asahi888@ こんにちは お久しぶり 凄く綺麗な写真 エハガキ…
野鳥大好き@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) なんか、みたことがある画像だなと思った…
ディジュ@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 手入れの成果ですね!! 苺が毎日4…
minto♪@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) お久しぶりです。 綺麗に咲きましたね。 …
アクアマリンピアス@ Re[1]:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 楓葉3さん >お久ぶりーー(*^_^*) …

© Rakuten Group, Inc.
X