156881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花、大好き…!

花、大好き…!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


♪♪2月19、20日と会社の同僚と二人で伊豆に行って来ました。
(女二人の旅です。。)
19日は長野県は朝から大雪でした。
車を掘り出して、雪国から脱出です!!
いざ!!!

2日間で、沼津、修善寺、戸田(ヘダ)、天城峠、
河津、下賀茂、土肥、清水。。と回って来ました。
かなり強行軍でしたが、楽しかったです。

雪のため雄大な富士山も見れませんでした。
山中湖の辺から、雨に変わって来ましたが、
朝から東名高速の御殿場インターが雪で通行止めになっていて、
全車が一般道に下りてきたので、もの凄く道が混んでいました。


ライン桜


☆やっとの思いで沼津に着きました。( ̄□ ̄;)!!
山に囲まれて住んでいる私たちは
新鮮な海の幸が食べた~~~~い!!(゜ρ゜) よだれ
とばかりにおすし屋さんに直行!!
ここは千本浜の市場の前のおすし屋さん。
この店は会社の友達が一週間前に来て美味しかったからと
教えてくれたお店です。

 

ネタが凄く大きかったです。おおぉぉぉ w(*・o・*)w
カニの味噌汁も付いていました。
桜海老の天ぷらも頼みましたが、とにかく大きい!!
直径30センチくらいの大きなお皿にド~~ン!!です。
お寿司だけでお腹イッパイ!!天ぷらどうしよう~~??
結局全部食べられずに残してしまいました。。
ごめんなさいm(_ _)m
でも、美味しかったです~~~
大満足!!(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさま~~


☆沼津を出て、一路今日泊まる戸田に行く事にしましたが、
まだ時間があるので、途中の大仁の洋ランパークに寄りました。
なんてたって花好きですから。。ホホホ♪へ(^。^)/< =_=;)
入場料は1200円、ちょっと高かったです


 


しかし、大満足!!
素晴らしいランたちでした。
アオバラのソフトクリームも食べてきました。
バラの香りがしましたよ~~~。
ヾ(*^-^*)ゞヾ(*・0・*)〃ヾ(*^o^*)ゞヾ(*゜▽^*)〃



19日は戸田(ヘダ)温泉に泊まって
明日はいよいよ河津へ。。。。


ライン桜



☆20日はいい天気でした。
風はありましたが、やはり暖かいですね~~~
天城峠は雪がありましたが雪国育ち、なんのその。。
河津に近づくにつれ車が沢山!!混んできましたね。。




【河津桜原木】です。
民家の庭にあって、観光客が沢山写真を撮っていました。
原木の
 高さ 10メートル
 樹幅 10メートル
 幹周 約115センチメートル
と書いてありました。
この家に人達はこの時期うるさいでしょうね。。


☆河津川の両側は桜が沢山咲いていました。



両側にずっと桜並木です。



かなり大きめの花で、色も濃いピンクです。



メジロが沢山蜜を吸いに来ていました。
わかりますか~~??


ライン桜


☆もう一箇所桜の名所があるというので急遽向かいました。
下賀茂の青野川の両岸も河津桜が咲いていてここも隠れた名所だそうです。
同じく河津桜が沢山咲いていて綺麗でした。
私たちはこの近くにある、下賀茂熱帯植物園に行きました。
またまた、花好きの血が騒ぎました。。o(^-^)o


 

ここも、ラン、ブーゲンビリヤ、熱帯の木々が沢山ありました。


【☆☆詳しくはこちらを見て下さい。
2日間の画像が沢山あります。】



ライン桜




☆帰りの海岸線から見えた富士山です。


帰りは土肥港からフェリーに乗って清水まで行きましたが、
この日は波が荒くて、もの凄く揺れました。
私は揺れるのは全然平気で寝ていましたが、
半分ぐらいの人は、この大揺れで死んでましたね。。。
可愛そうに……

さあ、又、雪国に戻ります。
家に着いたのが夜中の12時近くでした。
かなり疲れました。。。
でも、楽しかったです。。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.23 01:24:26
コメント(42) | コメントを書く


PR

Profile

アクアマリンピアス

アクアマリンピアス

Favorite Blog

居酒屋 風霞 風霞さん
ひとすじの道… いつ… mimiチャコさん
ようこそ我が家に ディジュさん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
毎日が小春日和 Kiaさん

Comments

asahi888@ こんにちは お久しぶり 凄く綺麗な写真 エハガキ…
野鳥大好き@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) なんか、みたことがある画像だなと思った…
ディジュ@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 手入れの成果ですね!! 苺が毎日4…
minto♪@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) お久しぶりです。 綺麗に咲きましたね。 …
アクアマリンピアス@ Re[1]:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 楓葉3さん >お久ぶりーー(*^_^*) …

© Rakuten Group, Inc.
X