156879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花、大好き…!

花、大好き…!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


☆土曜日の夜から降った雨は日曜日の朝まで降っていました。
午前中は降ったり止んだりしていましたが、
お昼前頃にはすっきり晴れて気温も上昇!!
暑い1日でしたね~~~
しかし、まだ5月。。夜は寒いです。


ボタンの木の下に咲いているスズラン。。
しかし、増えすぎて密集してしまっていてなかなか花が咲きませんでした。


スズラン

やっと花が開いてきました。。
少し間引かないと陽が入らなくて花が全然咲けないし、見えません。。。


スズラン

【スズラン】ユリ科
ドイツスズランは花と葉の高さがほぼ同じです。
スズランは花が葉よりも低い位置で咲きます。
たぶんこれはスズランですね。。。

君影草(キミカゲソウ)とも呼ばれますが、有毒なんですってね。
スズランを挿したコップで水を飲みませんように。。
まさか、そんな人はいませんよね。。



お隣さんとの境に植えてあるツツジです。

キリシマツツジ

5年前に家を建て替えたときにあまりのも大きかったので
バッサリ切ってコンパクトにして南の花壇に植えました。
樹形がすごく乱れていましたが毎年切り込んで形を整えてようやく
ここまでにしましたがまだまだ綺麗な形にはなっていません。
あとどのくらいかかるでしょう。。?

キリシマツツジ

【キリシマツツジ】ツツジ科
ごく普通のツツジですが赤が綺麗です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.07 23:40:15
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

アクアマリンピアス

アクアマリンピアス

Favorite Blog

居酒屋 風霞 風霞さん
ひとすじの道… いつ… mimiチャコさん
ようこそ我が家に ディジュさん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
毎日が小春日和 Kiaさん

Comments

asahi888@ こんにちは お久しぶり 凄く綺麗な写真 エハガキ…
野鳥大好き@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) なんか、みたことがある画像だなと思った…
ディジュ@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 手入れの成果ですね!! 苺が毎日4…
minto♪@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) お久しぶりです。 綺麗に咲きましたね。 …
アクアマリンピアス@ Re[1]:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 楓葉3さん >お久ぶりーー(*^_^*) …

© Rakuten Group, Inc.
X