156872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花、大好き…!

花、大好き…!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


☆今日は朝からいい天気だったので洗濯を沢山しました。
午後になってから急に曇ってきて
もう少し晴れてくれれば厚手のものも乾くのに。。
と思いながら洗濯物を取り込んだとたんにポツポツ降り出して来ました。

イヤーーー。。危機一髪です。

夜になってもまだ雨は降り続いています。


デイリースケッチ

【デイリースケッチ】FL 1961 イギリス
去年の秋に買ってきて今年始めて咲きました。
他の薔薇は次々咲いたのにこれだけはなかなかツボミが出てこなくて
やっと2個のツボミがつきました。
結構ウドンコ病が蔓延していたから影響があったかしら??



ミスピーチヒメ

ミニバラ【ミスピーチヒメ】
これはハダニにやられて葉がボロボロになってます。
雨が降らなかったので薬剤を散布してもあまり効果が無かったんですが
このところの雨でやっと少し落ち着いてきました。


グリーンアイス

ミニバラ【グリーンアイス】
ちょっと花が汚くなってきています。
スリップスの被害にあっているんです。。(;_;)
スリップスってツボミのうちに卵を産んでしまうんですってね。
花が咲いたとたんに花びらが茶色になって汚くて…
これはいいほうですが、後は画像にも出せないくらいですよ。。



今日は病気と害虫特集みたいになってしまいました。。
なるべく薬剤を使いたくないんですけどね。。
色々試してみたんですが、病害虫の方が強かったみたいです。(;_;)




最後にちょっと怖い画像を。。。

ストーカーみたい。。

うちのリョウです。。
暑いのでおなかを冷やしに玄関の階段の横の廊下に
腹ばいになっているんです。
ジーっとこっちを見ているんですよね。。
ねっねっ。。怖いでしょう。。??









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.03 23:50:39
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

アクアマリンピアス

アクアマリンピアス

Favorite Blog

居酒屋 風霞 風霞さん
ひとすじの道… いつ… mimiチャコさん
ようこそ我が家に ディジュさん
ボックリ博士 ボックリ博士さん
毎日が小春日和 Kiaさん

Comments

asahi888@ こんにちは お久しぶり 凄く綺麗な写真 エハガキ…
野鳥大好き@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) なんか、みたことがある画像だなと思った…
ディジュ@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 手入れの成果ですね!! 苺が毎日4…
minto♪@ Re:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) お久しぶりです。 綺麗に咲きましたね。 …
アクアマリンピアス@ Re[1]:バラが咲きました。。o(^-^)o(06/03) 楓葉3さん >お久ぶりーー(*^_^*) …

© Rakuten Group, Inc.
X