210642 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神様お願い!

神様お願い!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

★マリア★

★マリア★

Freepage List

2006.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
『最近の子どもはキレやすい』

ちまたでよくささやかれるこんな言葉。
でも、私はそれを言える立場にないんです。自分自身がそうだから・・・

性格に言えば「キレやすくはない」けど、「キレることがある」。
頻度にして年1回あるかないかくらい。

キレたらどうなるかって?
怖いっすよ。キレる相手は(もちろん?)家族のみ。
結婚前とかは、食事中だった茶碗を壁に投げつけて、ごはん&茶碗もろとも木っ端微塵に・・・・

キレた瞬間は『もうどうなってもいい』と思っているからなんでもありなんです。『もうどうなってもいい』の中には自分自身ここで死んでもいいって思っちゃうからなんでも出来ちゃうんだよね。

よく家族殺害しちゃう子供のニュースとかやるのを見て、自分も紙一重の人間だと感じることがあります。
今自分がこうしているのはたまたまキレた瞬間に手元に刃物がなかっただけだからなのかも・・・・と。

親には「あなたはキレるのだけは治さないとだめよ。普段からストレス発散をうまくやっていかないと。。我慢してもいいことはないんだからね。」って。自分としては普段我慢しているつもりはないからストレス発散する気もないし、どうやったらキレない人間になれるものか。。。

で、旦那ですよ。旦那も最近だんだん家族と思えるようになりました。初めは意中の相手、それが恋人になり、今は良くも悪くも「家族」って気持ちがでてきました。
結婚生活はもうかれこれ7年になりますが結婚してからキレることはめっきり減りました。それはいいのですが、旦那に対しても今まで2回キレたことがあります。

物を投げたりとかはしないけれど大声で「もういい加減にして!」と本気で言ってしまうのが旦那へのキレ方なんです。
それくらいならいいって??
とお思いのあなた。( ̄× ̄)b゙チッチッチそんなもんじゃないんです。
言い方がすごいんです。顔を両手で覆って、この世のはて、みたいな様子で言うんです。まるでその言葉のあとには「離婚しましょう」「私死ぬから」って下の句としてついていそうなくらいの言い方ね。

実はこれ、今日やっちゃったんです。そう、今日がその2回目の日だったんです。旦那、めっちゃ引いてました。
基本的に仲良し夫婦のほうだとお互い思っているだけに私がこういう風に一瞬でも人が変わった様子を見るとショックを受けるようです。当たり前だよね。
そして前回同様、今回もすぐハッと我に返り私は落ち込みまくりました。

なんでこうなんだろう、私って。自分で自分が嫌になります。
最近特に自分が嫌い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.04 19:34:41
コメント(18) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 さとさ@ ドリアン助川さんが感心&感動できちゃうのは? ドリアン助川さんって、真剣に生きてる格…
 まーま@ Re:卵胞の発育が悪い(11/14) 私も卵胞がなかなか成長しません(泣) 会…
 @びあん@ なかなか・・・ いやぁ~。。。なかなか気づけずごめんよ…
 ★マリア★@ びあんちゃんへ びあんちゃんに日記を読んでもらいたかっ…
 ★マリア★@ ブースカちゃんへ わー♪ブースカちゃんコメントありがとう!…

© Rakuten Group, Inc.
X