113684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブルーバックスの釣り紀行

ブルーバックスの釣り紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ブルーバックス

ブルーバックス

Favorite Blog

Tur‐izm (ツリズム) イズム★さん
烏賊族(IKAZO… いか僧さん
晴れたらいいね~女… 芽ネギさん
超電波釣日記 こよみ!さん
日本釣り歩き EIKICHIさん
アウトドアエリア N… b-mio2さん
おやぢのココロ ABちゃん(^_^)さん
続・烏賊坊主の部屋 烏賊坊主さん

Comments

イカ婦人@サル子@ Re:何ヶ月ぶり~(;^_^A(11/02) すごーい!!漁師にみえます♪ かっこいい…
ブルーバックス@ Re[1]:何ヶ月ぶり~(;^_^A(11/02) @えいきちさん >ディープジギングでこ…
ブルーバックス@ Re[1]:何ヶ月ぶり~(;^_^A(11/02) ケンパナさん >お久し振りです! >す…
ブルーバックス@ Re[1]:何ヶ月ぶり~(;^_^A(11/02) itoshim@さん >こんばんは~^^ >ナイ…
@えいきち@ Re:何ヶ月ぶり~(;^_^A(11/02) ディープジギングでこんなの掛けたら、腰…
ケンパナ@ Re:何ヶ月ぶり~(;^_^A(11/02) お久し振りです! すごい顔の魚ですね! …
2005/11/09
XML
テーマ:エギング(409)
カテゴリ:釣果報告

本日は定休日でした(^^)V

予定では日本海へジギングの予定でしたが
あいにくの荒天で残念ながら欠航・・・(+_+)

そこで予定変更し、和歌山へエギング、ショアジギング等
何でも狙いの遠征に行ってきました!

メンバーはいつものジギング仲間の3人!
早朝3時半に集合!いや~夜中はさすがに冷えます(>_<)
荷物を1台に積み込み、いざ出陣です(^o^)

阪神高速・湾岸線~阪和道を飛ばし午前6時頃、目的地に到着!
南紀エリアは帰りが辛いという事で中止!
今回は中紀エリアでの釣行にしました!

そこそこメジャーポイントだったんで
平日ですがさすがにいいポイントには先行者(;^_^A
沖磯にはすでに渡船で渡った釣り人が!

とりあえず、ウェーダーを履き歩いて地磯探索!

≪こんな感じの磯場です≫

その反対側はと言うと~

≪みごと断崖絶壁です≫

他のメンバーはジグやルアーもキャストしてましたが
私はエギングメインで攻めます!

しかし、この歩いて探索が、かなりハード(;^_^A
岩を乗り越え、海の中を歩き、
ポイントを探してはキャスト、また探してキャストの繰り返し!!

意外と浅いので、少しでも水深のあるところを攻めます!
小型はそこそこ釣れますが、良型がなかなか・・・

でしたがようやく、それらしいアタリ!!

≪今日の最大、胴長22cm≫

午前でこのポイントは終了!
(正直、歩き疲れましたね~)

途中、昼飯休憩を入れ場所移動~!

その後は漁港・河口エリア・サーフで
青物・シーバス・メッキ・ヒラメなど狙いましたが
いまいち反応なく、疲れと眠さもピークだったんで
夕方5時に終了し、帰宅することにしました(^_^;)

和歌山は天気・風とも釣り日和で
1日でいろんな釣りができて楽しかったです(^^)V

本当はターゲットを1つに絞るほうがいいんですが
たまにはこんな釣りもアリですかね(;^_^A






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/09 09:58:26 PM
コメント(14) | コメントを書く
[釣果報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X