751072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月21日
XML
カテゴリ:2007年巣引き


今日は、2つ良い事がありましたっv(*´∀`*)v青ハート青ハート
1つめは・・・ふふっ(*´艸`*) うふふふーーっ(p≧∀≦q)〃


ダリアの卵ちゃんが孵りました~~ヾ(´∀`)ノ

やったーーーーっ!!

20070421_01.jpg

20070421_02.jpg


ダリアのヒナヒナは、一応ゴハンをもらっている様子です♪
(‘そのう’がまだ小さいので、判断しにくいのですが・・・^_^;)
初卵でいきなり孵化成功!ダリちゃん、頑張ったねーー(≧ω≦。)

私が今夜寝る前に、ヒナがゴハンをもらっているかもう一度チェックしたいところですが、
ダリアはソラママほど人に馴れていないので、ここはぐっとこらえてダリアの母性はたまた本能を
信じ、明日もヒナが元気にウゴウゴしているのを思いっきり期待したいと思います!( ̄- ̄)ゞ
夜に巣箱を覗いてダリアがビックリ!!→育児放棄・・・はマズイですもの(^_^;)

ちなみに、このヒナはコバルトボタンだと思われます。
モーブボタンの凪♂ × ブルーボタンのダリア♀ = 100%コバルトボタン
だと、「理論的にはそのはず~。(←ちょっと自信がない?)」と旦那さんが言ってました。

ソラのヒナたちは、相変わらず元気に成長中!
1番上の子は、目が開いてきました(*^。^*)
最後に残った卵は孵るのかな~?


そして、今日2つめのいい事は・・・
ダリちゃんの事に比べれば、これはオマケみたいなものですが( *´艸`)
欲しかったアジサイの苗が、たまたま行ったホームセンターでゲットできたんです♪♪

20070421_03.jpg
↑右側の赤っぽい花をつけた、「グリーンシャドウ」というアジサイなのですが、
昨夜一生懸命ネットで検索しても購入できる苗がみつからず(母の日用の
ぼったくり値段のはあったけど)、しょんぼりしていたところだったんです♪

このグリーンシャドウは、渋みのある濃いピンク色でとってもステキなんです(*´ェ`*)
あっ、左隣のはついでに買ってしまった「ロイヤルブルー」というガクアジサイです。
これでわが家のアジサイは、、、7種類に!!(* ̄m ̄)ブッ
バラはまた増えて9種類になりました~(;´▽`A``
あぁ、広い庭が欲しい。。。

と!いうことで、今日は幸せな一日でした~(人´ω`*).星.。.:*・゜

皆様にも幸せが届きますように赤ハート
b_03.gif
(FC2ブログランキングに参加しています)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月21日 20時07分51秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
和服とインコを愛す… ルーちさん
もういちどposyu-pos… りさら@さん

© Rakuten Group, Inc.