751071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月19日
XML
カテゴリ:2007年巣引き


えーと、風邪ひきました~((´д`))ゴホゴホッ
少し前から咳が出てだるいなぁと思ってたのですが、今日は熱が出てきやした(@_@;)
旦那さんがすでに風邪を引いていて、ひどい咳をするのでうつったのでしょう。
だるくて部屋の掃除できませ~ん(言い訳70%)

挿し餌は、ヒナたちにバイ菌が飛んだらいけないと思って、マスクしながらしてますぅ。
カゼ薬を飲んで、とっとと治します(^o^)丿


さて!わが家に残る3羽のヒナたちの名前が決まりました!
イプ ・ ノア ・ ホノ ですっ♪
あれ?書いていてなんかしっくりこない。・・・まっ、そのうち慣れるだろう(;´▽`A``

今回はで攻めました。
意味はバラバラなのですが、ハワイの言葉っつうとこでまとまっております(* ̄m ̄)ブブ

ソラの1号ちゃんにつけたイプ(ipu)は、ひょうたんで作られたハワイの楽器の名前です。
ボタンが首をヒョイと伸ばした姿、ひょうたんっぽく見えませんか( *´艸`)

ソラの2号ちゃんにつけたノア(noa)は、ハワイの言葉noanoaが元で、
「自由な気分」という意味だそうです。旦那さんが考えてくれました(^_^)

ダリアの1号ちゃんにつけたホノ(hono)は、ハワイの言葉で、「入り江」という意味です。
ハワイの美しい海が目に浮かぶようです~( *´艸`)

20070519_01.jpg

ということで、、、
~ これからこの子たちを宜しくお願いします!(*^。^*) ~

応援クリックお待ちしてま~す(^・^)
(FC2ブログランキングに参加中!)
b_03.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月19日 19時46分55秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
和服とインコを愛す… ルーちさん
もういちどposyu-pos… りさら@さん

© Rakuten Group, Inc.