751128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月28日
XML
カテゴリ:ボタンインコ


2週間以上もご無沙汰でした(~_~;)
皆さまお元気でしたでしょうかどきどきハート

まずは、やはり海すけの近況から、、、

20090623_08.jpg
今も挿し餌をもらいながら頑張ってまーすちょき
体重の大きな増加はありませんが、自力で35gをほぼ保つようになりました♪
(2週間前、自力で保つ体重は33gでした。)

そして、なにより行動に変化が!

海すけは全く飛べない状態になっていたわけですが、
翼を頻繁に動かすようになり、、、
そのうち体がフワリフワリと浮くようになり、、、
昨日からは少し飛べるようになりました!
かなりの低空飛行ですけどね^m^

ふらつきが少なくなって、以前よりも動きにキレが感じられます。
症状が落ち着いて、筋力が回復してきたんでしょうね(^_-)

海すけの理想体重は40gなので、まだまだ根気よく挿し餌をする必要
がありますが、好転してきた様子を見ていると頑張れちゃいます♪♪


他の子たちは、そりゃもう元気ですひよこひよこひよこ
ホノなんて見るからに健康そうで、この前ケージに戻るのを嫌がるもんで
ふんづかまえてやったら、捕まえた時の感触が『ムニッ』って・・・。
おデブというわけじゃないのですが、すごい肉付きが良いです。
海すけなんてガリガリで骨が浮き出てるのにさ~。
ホノよ、海ちゃんにお肉を少し分けてあげてください(* ̄m ̄)プ

さて、今ボタンズの一部でブームが。

なんだか楽しそうにクチバシの先をからみ合わせるんです。

20090623_05.jpg
カップルのイチャイチャかと思いきや・・・

20090623_01.jpg
ソラが息子リラにもこの遊びを要求。
リラは少し戸惑いながら要求に応じてます( *´艸`)
いつもはママに相手にしてもらえないから、少し驚いたのかも。

でも、その後リラ坊はこの顔ですよ~↓

20090623_04.jpg
大好きなソラママに遊んでもらえてご満悦~。
だけど早いとこ羽を乾かしてくださいな。風邪ひくぞ~。

それでは、今日はここまで。
今度はいつ更新するのやら。
いつもコメントをくださる皆さん、ありがとうございます(*^_^*)
a_02.gif
(FC2ブログランキング参加中)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月29日 00時05分23秒
コメント(13) | コメントを書く
[ボタンインコ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あや吉日記 *あや吉*さん
和服とインコを愛す… ルーちさん
もういちどposyu-pos… りさら@さん

© Rakuten Group, Inc.