405732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おちょけっ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.07
XML
カテゴリ:今日の出来事♪



今日はお友達と水族館へ
行ってきましたぺんぎん


水族館


スイミングでのお友達で
3人とも同級生です目がハート


子供って並ぶと可愛さが
倍増しますよね目がハート目がハート


イルカやシャチのショーを見たり
3人ではしゃいだり
真剣に水槽を眺めたり
ほんと楽しそうで
ママ同士も会話が弾みうっしっし
楽しいひと時でした赤ハート



我が家とHちゃんのところは
今年の春から保育園へ行くから
みんなでなかなか会えなくなるけど
とっても気の合うママ友なので
機会を見つけて
会いたいなー音符


ひにゃにゃん♪


ひにゃにゃん♪は、本物のペンギンより
こっちのほうが好きです。
いつもペンギン水槽をほとんどスルーして
こっちへ来ちゃいますうっしっし



ピース♪

↑ピースを作ってるところ♪
顔が真剣スマイル


そうそう!
今日、ひにゃにゃん♪の行動で驚いたことがあります。

Hくんのママのお友達が家族でたまたま水族館へ来ていて
おやつタイムの時に一緒になったので
Hくんのママがお友達と話していて
お友達がH君に話しかけたのですが
H君は目をそらして絶対に目を合わせません。


私たちとも久々なのですが
すぐ慣れてくれましたが
眠いせいもあるのか
断固ムシしてます(可愛い♪)


すると、ひにゃにゃん♪がいきなり
その見ず知らずのお友達に
「こんにちはぁ♪」って言ってギューって抱きついて
ニコニコ・・・
たぶん、そこの息子ちゃんたち(5歳と3歳)とノリがあったんだと思いますが
3人で「オッパッピー」したり はしゃいだり
ママに抱きつきまくり。。。
オイオイ、私の友達じゃないんだぞ・・・(笑)
みんな大爆笑。

ひにゃにゃん♪っていつからこんなに人懐こくなったんだろ??
どんな人にでも挨拶したりお話したり
今日だって このママ以外に飼育員のお姉さんにも
笑顔で話しかけてたし(笑)
この前来た時は、車椅子のおばあちゃんに話してた。


誰にあっても物怖じしないようにと
私もひにゃにゃん♪が生まれてから
誰にでも挨拶するようにしているし
いろんな人や環境に順応して欲しいと願い
スイミングや体操教室・リトミックにも行くようにした。


その効果が出てるのかな?


誰にでも笑顔で話しているひにゃにゃん♪が大好き赤ハート
このまま、いろんな人に素敵な笑顔を見せている子でいてほしいなぁ。







template-まりもん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.13 01:23:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

モモ姫

モモ姫

お気に入りブログ

KOKO*みな毎日。 みなゆらさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
ネコクマの★ドキドキ… nekokuma2004さん
うさこ日記 ぷっちりうさこさん
ナリカ☆のお部屋 ナリカ☆さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
ホットビママの日記 ホットビママさん

コメント新着

オリーブ2004sp@ Re:携帯変えてみた(09/17) いいね! きっと、すぐに使いこなせるよう…
モモ姫@ Re[1]:明日は入学式☆(04/05) ぷっちりうさこさん お久しぶり^^ …
ぷっちりうさこ@ Re:明日は入学式☆(04/05) あれ・・・コメしたのに・・・消えてる! …
sawapoo17@ はじめまして 私も看護学生しながらの母親です♪すごく気…
モモ姫@ Re[1]:ランドセル注文しました☆(10/11) ぷっちりうさこさん やっと決まったよ…
ぷっちりうさこ@ Re:ランドセル注文しました☆(10/11) ひにゃにゃん決まったのね♪ うちもT工房…
モモ姫@ Re[1]:最近のお買い物☆(09/12) ぷっちりうさこさん 学校たいへぇ~ん…

© Rakuten Group, Inc.