107860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

陽の言葉と共に歩み続ける Pumpkin

陽の言葉と共に歩み続ける Pumpkin

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.10.22
XML
先日豆腐専門店にておからドーナツと言うメニューを
頼んでみました。そこの店そうシンプルに本来豆腐の
味を大切に生かしここまで甘くない感じ!これに驚か
されたまたま一緒に同行した者と味覚の差に関し大
きな意見の相違が生じました。豆腐の事よくわかって
いない感じと生の食材の味を知らない上性質もよくわ
かっていない事を内心即悟り、母がよく言うこれだっ
たんだ!そう痛感しました。おから自身特に味はない
がどう調理するかで栄養他高められるかそこまで知ら
ないのは知らないと同然である~そう食べ物にとても
関心ある母のお陰で無意識に食育に興味を持ち試食し
てもその物素朴な味を知っているとでは味覚に関する
基礎も違う!この店のは割りとそのままおからを使い
甘さが嫌いな人向きにできている商品なり~おいしく
加工しているのがおからと思っている者には理解がで
きなかったと推測できるので…作る過程で豆腐又はお
からが入る量も異なり出来上がりも当然違ってくる事
ある!加工品に慣れた味覚を脳が覚えてしまっている
!このことにいつこの人気付けるだろうか?
食べ物の素材の味を知りより生かす工夫をする~これ
こそ料理の基本中の基本じゃないのかしら!
外食すると特に味が濃いのがよくわかる~そうおかか
のおにぎりは何故おいしい?かつお節に出汁が入り更
に一工夫してあると母から聞きました。元のかつお節
の味を知ることで他の○○○まで気付いていくのかも
しれません☆

この店のメニュー全体あっさりしている感じで、たく
さん食べられないけど栄養取りたいと思う女性に好感
が持てるなぁと思いました~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.22 00:24:58
コメント(0) | コメントを書く
[食物や食育に関わる話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X