2341529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

全4223件 (4223件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | イタリアンカルトナージュ作品 | 料理・食品・飲料 | 作品展 | メディア | カルトナージュレッスンについて | レッスン日&単発レッスン等案内 | カルトナージュの通信レッスン関係 | ワークショップ・出店のお知らせ | 布・レザー・材料 | 自宅レッスン作品 | ディプロマコース作品 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 【出張レッスン】個人宅ほか | ヨークカルチャー新浦安 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | ブログのカスタマイズ | パソコン・ブログ・HP | ジュイエ認定講師情報 | ポーセラーツ | 多才なみなさま | 整理収納・ハウスキーピング | 美容・健康・心・想い | 観劇・観賞・体験 | お菓子・デザート | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ファッション・アクセサリー | 本・音楽・TV | イベント | ハンドメイド | フラメンコ | お店・スポット《未分類》 | 市川市内 | 千葉県内 | 桜・花火・お散歩フォト | 富士山周辺 | 九州 | 京都・大阪・兵庫 | 箱根・横浜 | 香港・グアム
Aug 17, 2017
XML
カテゴリ:千葉県内

今日は久しぶりに青空が少し
見えました。

市川カルトナージュ*ジュイエの
豊島キョウ子です。

先週から今週いっぱいまで
夫が夏休みなので、私も
なんだかエンジンがかからず
のんびりモードです。


画像は昨年行った濃溝の滝に
続く道。画像を整理していたら
ブログに未アップだったので
ご紹介します。


今年の8月はすっきりしない
お天気が続いていますが
去年は暑かった!


亀岩の洞窟 濃溝の滝は
テレビで知り、夫に車で
連れて行ってもらいました。


家族連れや・・・


カップルが自撮りした写真を
確認したりしてましたが、


人がいなくなったスキにパチリ☆


ゆるやかな滝ですね。


私も裸足になって入りました♪


こうして見ると、洞窟部分は
ヘビがドクロを巻いているように
見えたりするのは私だけ・・・?


濃溝の滝を見たあとは
金谷漁港へ。


漁協直営食堂 ばんやは
長蛇の列!上の画像は
ばんやの入り口右手のお店。


こちらは店内。


漁港ならではのメニューを
頼めばいいのに、なにゆえ
天丼にしてしまったのだろう。

今度行ったらお刺身を
食べてみようっと!
おしまい。

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ






Last updated  Aug 17, 2017 09:59:56 PM
Aug 14, 2017

数日留守にしておりました。
市川カルトナージュ*ジュイエの
豊島キョウ子です。


上の画像は夫の実家近くの信濃川。
夏はフェーン現象で暑い日が多い新潟
ですが今回の帰省中はそれほど暑く
なく、雨も降ったりしたので、
海は行けず、ちょっと残念。
お墓参りと近くの大きな公園で
遊びました。

いつも新潟には関越道で行くのですが
今回は娘家族と合流するため常磐道を
走り、途中、会津磐梯山を右手に
見ながら走行。途中昼食を食べたり
渋滞もあり、8時間かかりました。

…といっても運転免許のない私は
読書をしたり、寝たりしたので8時間
もかかった感じがいたしません^^ゞ

さて、先日のこと、息子がお茶づけ
海苔を買ってきました。

普段、お茶づけ海苔のない我が家。
ふりかけはiwakiの
​ふりかけボトルに詰替え


iwaki ふりかけボトル

食事の時にテーブルに出すトレー
(お醤油・ラー油・梅干し・海苔・
一味唐辛子・七味唐辛子など)と
一緒にトレーに入れていますが
お茶づけ海苔はどこに置こう?


以前ブログにアップした
キッチンの吊戸棚。

缶詰、レトルト、お茶、乾物、調味料
ラーメン、スープ・味噌汁 と分類し
非常食やストックを入れています。

お茶づけは「スープ・味噌汁」のかご
が定位置かな~?とも思うのですが、
しまうと「お茶漬けどこ?」と聞かれ
ると思うし(しまう前に伝えておけば
いいのですが^^ゞ)

ちょうど今、非常用に買ってある
インスタント味噌汁のほか、箱入りの
ポタージュスープ、娘が海のお土産に
くれたインスタントの伊勢海老味噌汁
でカゴに空きスペースがない。

なので、吊戸棚に収納せず、
目に入るキッチンのカウンターに
置いておくことにしました。



カルトナージュで作った
ミニオーバルバスケットにin。
笑点の幕のような、鮮やかな
配色が目につきますが(笑)
ぴったり入る入れ物があって
良かった♡

しばらくここで様子を
みようと思います。

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ






Last updated  Aug 14, 2017 03:56:07 PM
Aug 10, 2017
カテゴリ:自宅レッスン作品

昨日とはうって変わって涼しい
1日となりました。

市川カルトナージュ*ジュイエの
豊島キョウ子です。

今日はヨガに行ったのですが
私、何とか筋とかいう筋力が
ものすごく弱いことが
わかりました。

足を伸ばして座った状態で
片足があげられない(>_<)

次回のヨガまで、毎日
動かそうと思います。

さて、自宅レッスン作品
紹介の続きです!


折り畳めるゴミ箱Bijou Flowerさまの作品

お持ちになった内側のモーブな
ピンク色に合わせ、お選びになっ
たのはローラアシュレイ。ホント!
木の実のお色味とぴったりです!!

折り畳めるゴミ箱は、仕上げた後、
折り畳んだ状態のまま、数日乾燥
させていただくため、仕上げる前に
撮影させていただいた画像↑↓です。

木製ピンチは仮留めで、実際ゴミ箱
として使う時には必要ありません。


どの面にもいい感じに柄が
出ましたね♪折り畳むと…


ここまでコンパクトになります。
開閉部分にはフリルリボンを
プラスされたので、途切れる
柄を上手にカモフラージュ。

シルクフラワーやジュエリーバッグの
先生でもいらっしゃるBijou Flowerさま。
このゴミ箱もレッスン時にお使い
いただけるのかな…?嬉しいです♪

この日はマンツーマンでのレッスン
となり、沢山おしゃべりできたの
も良かったです♪


4段BOX:S講師の作品

お花の先生で当方の認定講師でもある
Sさま。スキルアップレッスンに
お越しくださいました!新作の
4段BOX(中級)を作られ、
お持ちになった布で作られました。


広げると互い違いになるように
内箱を設置。これは私の失敗
経験からで、私は下段から階段の
ように設置したらこうならなかっ
たのです^^ゞ


フタのつまみもお持ちになった
モノを取り付けられ、内箱は
ご自宅で仕上げてお持ち
くださいました。

ホームクレール用賀の移転先
グランクレール中町でのレッスンを
担当してくださっているSさま。
引き続きよろしくお願いいたします!

*************************
お二人とも素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました!

またお会いできることを
楽しみにしております♪

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ






Last updated  Aug 13, 2017 07:32:04 PM
Aug 9, 2017
カテゴリ:自宅レッスン作品

今日は晴れて猛暑日となりましたが
こちら市川市は夕方一雨降りました。

市川カルトナージュ*ジュイエの
豊島キョウ子です。

昨日、今日と自宅レッスン日♪
暑い中お越しくださいましたみなさま、
ありがとうございましたm(__)m

さっそくご紹介していきたいと
思います!!


ショルダーバッグ:Tさまの作品

お持ちになったマリメッコの
ミニウニッコで作られました。
あらかじめ作りたいサイズを
考えてきていただき、計算する
ところからスタート!

途中、やり直す場面もありまし
たが、コロンとした可愛らしい
バッグができて良かったです♪


簡単ティッシュBOX:Oさまの作品

普段お使いのティッシュのサイズに
小さくカスタマイズ。台紙をカット
するところから作られました。
ティッシュの取り出し口など見えな
い所も丁寧に作業されました。
この後ご自宅でリボンで作るバラ
をプラスされたでしょうか…
デコレーションをプラスした
完成画像、お待ちしてます♪


クラッチバッグ:Kさまの作品

お持ちになったリントンツイードで
作られました。Kさまもあらかじめ
出来上がりサイズを考えてきていた
だき、台紙をカットするところから
スタート!両サイドはKさまの
アイデアでいつもとは違うやり方
で作られました。

画像ではわからないのですが、
留め具はゴールド。ゴールドの
チェーンを取り付けられます。

*************************
みなさま素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました!

またお会いできることを
楽しみにしております♪

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ






Last updated  Aug 9, 2017 06:14:27 PM
Aug 7, 2017
カテゴリ:四街道カルチャー

白髪が気になるお年頃、
市川カルトナージュ*ジュイエの
豊島キョウ子です。

先週の四街道カルチャーの
みなさまの作品をご紹介
いたします!


ベビーバスケット:Tさまの作品

お持ちになった布にベビーピンクの
モアレを組み合わせて作られました。
周りにはTildaのポンポンとセンター
にお持ちしたリボン飾りをプラス。
布の色にリボンの色が合って
良かった!可愛い作品の完成です♪


ゴミ袋が見えないゴミ箱:Aさまの作品

この作品を作られるのは2回目の
Aさま。外側も内箱も布で作られ
ました。1回目とは違う作り方の
部分をお伝えし、素敵に完成☆
次の作品に着手されました。


空き箱リメイク:Aさまの作品

お持ちになった上の画像の空き箱を
リメイクされました。平たくて
かなり大きなサイズのかぶせの
フタの箱です。


布もお持ちになった布を使い、
側面はフタと本体との柄が
ばっちり繋がっていてすごい!


内側は布を貼らずに素のまま
仕上げ。書類入れとして
活用されるそうです。


オムツBOX:Iさまの作品

横にしたBaby用オムツが2列入る
大きなオムツBOXです。お持ちに
なった布で作られました。フタの
前面は角を丸くカットされ、
フタにはファミリアのリボンを
プラス。ストライプ柄のフタの
布とも良く合いますね♪


内側には英字柄も使われ
フタ裏はフタと同じストライプ。
途中、布を取りにご自宅にお戻り
になるハプニングもありましたが
完成して良かったです♪

************************
みなさま素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました♪

次回は9月7日です。
Nさま、お待ちしております♪

**************************

昨日、千葉駅グルメを2つ
アップしましたが、
四街道に行く時も千葉駅の
エキナカを利用します。


ウナウ カフェ&キッチン。
サラダバー&ライ麦ブレッドランチ
千葉県産のサラダが食べ放題♪


お昼を食べ損ねた時は帰りに
寄ってエネルギーチャージ。

千葉から市川まで行って
駅から自転車で自宅へ。
その後、洗濯を片付け
夕食作りがあるからね(^_-)-☆

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ






Last updated  Aug 7, 2017 05:30:21 PM
Aug 6, 2017
カテゴリ:鎌取カルチャー

昨日は娘の所へ行って来ました。
市川カルトナージュ*ジュイエの
豊島今日子です。

夕方、市川に帰ってくると
浴衣の人を沢山見かけて。

市川市とお隣東京都の境目に
ある江戸川の河川敷で盛大な
花火大会が開催される日でした!

DSC05196.JPG
上の画像は3年前に撮影した
江戸川の花火大会の写真です。

昨日は娘の所で体力を使い果たし
花火大会に行く元気がなかった
ので行きませんでした。

さて、8月1日火曜日はカルチャー
レッスンで鎌取に行ったのですが、
市川から鎌取まで、千葉駅で乗り
換えることが多いです。
(外房線直通の電車も有ります)

カルチャーレッスンは午後からなので
昨年11月リニューアルした千葉駅で
お昼を食べることもしばしば。


松戸富田麺業に並んで入ったり


コッペパンのカワシマパンで
食べたり、色々なお店がある
ので楽しみだったりします。
来月はどこに行こうかな♪

みなさまの作品をご紹介
いたします!


メガネスタンド:Hさまの作品

お持ちになった布で作られました。
同じ作品を作られているWさまと
一緒に作業を進められ、ひと足
先に完成!可愛いですね♪


マルチトレイ:Kさまの作品

ピンク系を希望され、画像の布を
カットしてお持ちしました。
内側にはベビーピンク色のモアレ
をご用意し、ご自宅で仕上げて
お持ちくださいました!


マルチトレイ:Kさまの作品

同じくKさま。復習用にキットを
2つご購入くださり、ありがとう
ございます。ご自身でご用意され
たブルー系の布で作られました。
内側はアイボリーのモアレ。
動物さんが沢山でる側を
正面にされました☆


クリスマスブーツ:Kさまの作品

今年、お母様と一緒に水彩画等
の作品展を開催されるKさま。
その時に備えてクリスマスブーツ
を作られました。布はTILDA。
残り4足はご自宅で作られます。


マガジンラック:Sさまの作品

前回の続きから作られました。
布はウイリアムモリスをお選び
くださいました。内側には茶色
の無地を合わせられ、残った布
も上手に組み合わせて作られた
んですよ!大作お疲れ様でした!


コーヒーフレッシュ入れ(大):Oさまオリジナル作品

ディプロマコースを受講中のOさま。
大きめな楕円の型を使ってオリジ
ナル作品を作られました。持ち手を
2本交差されたのもOさまの
アイデアです。お菓子を入れるのに
ぴったりですね♪


B5サイズのハンドタオルトレイ:Mさまオリジナル作品

同じくディプロマコースを受講中
のMさま。新居の洗面所に置いて
使うことを想定したオリジナル
作品です。ブレードは以前作られた
オーバルミラーと同じお色で、
布も同じフランス製です。
作り方もなるほど~と感心しながら
拝見させていただきました!


フタ付きダストボックス:Mさまオリジナル作品

同じく洗面所に置くゴミ箱を
作られたMさま。内側にゴミ袋
がセットできるようになってい
ます。開閉はマグネットです。
事前に作られたサンプル作品も
ご持参になり、改善しながら
作られました。


一緒にパチリ☆新居に設置されたら
画像を拝見したいです(*^。^*)

************************
みなさま素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました♪

次回は9月5日です。
Wさま、Iさま、Hさま、Hさま、
Kさま、続きをがんばりましょう!

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ






Last updated  Aug 6, 2017 08:36:23 PM
Aug 4, 2017
カテゴリ:自宅レッスン作品

今日、初めてヨガをやり、
衝撃を受けました。

市川カルトナージュ*ジュイエの
豊島キョウ子です。

身体がこんなに
硬くなっていたなんて(>_<)

子どもの頃はクラッシックバレエ、
中高で新体操をやっていた私。

180度の開脚はもちろん
スケートでよくみる上げた足を
頭の上で持つビールマンスピンの
ビールマンポジションもできた
のに、今日、開脚をやってみたら
90度ぐらいしか開かなくて唖然。
即、入会しました。


お昼は市川のdwarf (ドワーフ)の
有機玄米の特製オムライスプレート
(サラダ・スープ・ドリンクつき)


さて先月の自宅レッスン作品
紹介の続きです!


キューブ型マジックBOX:Kさまの作品(製作途中)

リニューアルした上級のキューブ型
マジックBOXです。その名の通り、
外側の柄が手品のように変わります。
お持ちになった布で作られました。

リボンのディプロマをお持ちの
Kさま。フタの上にはKさま
オリジナルのリボン飾りをプラス。


外側は柄が出たり・・・


布の地模様のダマスク柄が
出たりします。

内側はご自宅で仕上げ
られます。


3段のジュエリーBOX:Kさまの作品

キューブ型マジックBOXの後、
前回の3段のジュエリーBOXを
復習されました。


3段のジュエリーBOX:Kさまの作品

前回は少し厚めのレザーで作られ
たのですが申し訳ございません。
レザーの厚みを考慮すべきでした。


丸箱はご自宅で作ってお持ち
いただき、今回は布で作られ
ました。2度目ということで
作業スピードが速いこと!

こちらも箱の内側は
ご自宅で仕上げられます。

*************************
どちらも素敵に作ってくださり
ありがとうございました!

また今月、お待ちしております♪

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ






Last updated  Aug 4, 2017 06:13:45 PM
Aug 2, 2017
カテゴリ:自宅レッスン作品

今日はとても涼しいです。
8月に入りましたね。
市川カルトナージュ*ジュイエの
豊島キョウ子です。

昨日は鎌取カルチャーの
カルトナージュのレッスン日♪

お越しくださいましたみなさま、
ありがとうございました♪♪♪

昨日も素敵な作品ができましたよ~♡
後日ご紹介させてくださいね(^_-)-☆

先月の自宅レッスン作品を
ご紹介いたします!


ふっくら綿入りブック型の箱:Jさまの作品

猛暑日のこの日、水色のトップスに
透明感のあるビーズのアクセサリー
と爽やか&涼しげな装いでお越し
くださったJさま。お選びになった
布もブルー系の組み合わせです。

ブルーにぴったりなシェルの刺繍
ワッペンをご購入くださり、
ありがとうございます。

あいにく白いリボンを切らしていて
フタの上にプラスできなかったの
ですが、その後、ご自宅でプラス
されましたか・・・?


角の処理も美しい~☆
フタ裏には本体の側面と同じ
バラ柄をアンシンメトリーに
配置されました。


ミニトランクフルフローラ講師の作品

お花の先生で、当方の認定講師でも
あるフルフローラさん。スキルアップ
レッスンにお越しくださいました!

布は当方にあったフランス製のリネン。
ハギレで面積が限られていたのですが
IKEAのファブリックと組み合わせ
どちらも上手に最後まで使いきって
くださいました♪


フタ裏を覆うだけの布面積がなく、
パッチワーク風に貼り合わせ、
境目にはリネンのレースをプラス。

ハギレが可愛い作品にいかせて
とっても嬉しいです♪

*************************
お二人とも素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました!

またお会いできることを
楽しみにしております♪

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ






Last updated  Aug 2, 2017 08:38:51 PM
Jul 31, 2017
カテゴリ:自宅レッスン作品

今日は7月の最終日。
カルチャーのレッスン準備と
メールレターのお便りをしてから
ブログを更新しています。

市川カルトナージュ*ジュイエの
豊島キョウ子です。

アマゾンプライムですべての曲が
聞けるわけではないと知ったばかり
ですが、リック・アストリーや
デッド・オア・アライブが
聞けて良かった♪

な~んてカタカナを書いてますが
Ange & Roseさんに教えて頂くまで
アーチスト名を知らなかった私。
ユーロビートのくくりで聞いて
いたので・・・^^;

デッド・オア・アライブや
リック・アストリーを聞いてみると
「これ知ってる~♪」と懐かしの
ユーロビートが♪♪♪

ディスコを思い出し、思わず
踊っちゃいそうになりました(笑)

さて、前置きが長くなりました。
先日の自宅レッスン作品を
ご紹介いたします!


マルチトレイ:Hさまの作品

中級のマルチトレイです。
アメリカ製の布をお選びに
なりました。合わせ布はベビー
ピンクのモアレをおススメし
仕切りの持ち手部分には
ベージュのブレードをプラス。
以前ファイルBOXを作られた
Hさまなので、小さなマルチ
トレイは簡単に感じられた
かもしれませんね(^_-)-☆
サクッと素敵な作品の完成です!


片側にたっぷり入るカードケースAnge & Rose講師の作品

アイシングクッキーの先生で
当方の認定講師でもある
Ange & Roseさん。スキル
アップレッスンにお越し
くださいました!

我が家のリフォームしたトイレを
初めてご覧になったとのことで
1年近くお会いしていなかった
ことにびっくり!1年もお会い
していなかった気がしないのです。
摩訶不思議☆この日は初級の
片側にたっぷり入るカードケース
を作られました。お持ちになった
ラッキーカラーのレザーで作られ、
外側にはイニシャルをエンボス。
綺麗に浮き出ていますね♪


内側はお持ちになった無地&
モロッカン柄です。ポケットは
浅いV字型にカットされ、
コーナー金具もプラスされました。


フラワーポットAnge & Rose講師の作品

次に着手されたのは
フラワーポットです。
お持ちになったモアレに
内側はテールグリーンの
スキバルです。

外側にプラスされたクレイの
エンジェルもAnge & Roseさん
手作り。画像だとわかりにくいの
ですが、底脚もプラスされ、
可愛らしいフラワーポットの
完成です♪

*************************
お二人とも素敵に仕上げてくださり
ありがとうございました!

またお会いできることを
楽しみにしております♪

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ






Last updated  Jul 31, 2017 05:31:22 PM
Jul 30, 2017

7月最後の日曜日、
海に行く予定がなくなり
家でカルトナージュをした
市川カルトナージュ*ジュイエの
豊島キョウ子です。

以前、Kさまがアレンジして作られた
ツールBOXにインスパイアされ、
中級のツールBOXをリニューアル
したのでご紹介します!

Kさまが作られたツールBOXが
↓↓↓こちら↓↓↓



 
ツールBOX:Kさまの作品

浅いトレイをプラスされました☆

DSC07856 - コピーのコピー.jpg

私は用賀レッスンに行く時など
上の画像のツールBOXに道具を
一杯入れて持って行くのですが、
下の方が取り出しにくいんです。


ということで、Kさまのトレイを
深くしたインナーBOXを
プラスしました!


インナーBOXを取り出せば
下の方のモノも取り出しやすい♪


インナーBOXをプラスしたことで
重量が増したので、留め具は
マグネットではなく、
ひねり錠に変更しました。

このひねり錠を取り付けるため
2回手術を重ねてようやく完成
したツールBOX。

通信レッスンでもお作りいただける
よう準備中です。

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ






Last updated  Jul 30, 2017 03:15:16 PM

全4223件 (4223件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.