3566872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Jun 2, 2010
XML


昨日はあすみが丘カルチャーでのカルトナージュのレッスン日でした♪

レッスンのあと、途中下車して立ち寄る予定があり、

帰宅が遅くなることがわかっていたので、

朝のうちに夕飯の準備をばっちり整えて出かけたのですが、

そんな日に限って家族から「急遽、飲み会になった」とか、

「夕飯食べて帰る」というメールが来てがっくり。。。

でも、夜9時過ぎに帰宅して、すぐにご飯が食べられた私は良かったかな!



さて、5月はGWということでレッスンがお休みだったあすみが丘のみなさま。

久しぶりのカルトナージュで作られた作品をご紹介いたします!


DSC01695 - コピー.JPG


アメリカの布 でペン立てを作られたのはIさま。

ブログの写真で見た布のイメージとは違い、やや厚手でしっかりした手触りの布に

驚かれながらも、丁寧に作業を進められ、一番最初にできあがりました!

仕上げにフリルとベルベットのリボンをプラスされ、内側の布の付け合わせ部分もばっちり☆

可愛らしいペン立てができましたね!


DSC01700 - コピー.JPG


A4サイズのクリップバインダーを作られたMさま。

新着の布にアップしたバラ柄 と、内側には水色のドットを使われ、

キャスっぽい雰囲気の、素敵なクリップファイルのできあがりです☆

台紙キットをもう1セット、お持ち帰りになり、上記のIさまと同じ

アメリカの布で作られるとか!次回、楽しみにしています♪


DSC01712 - コピー.JPG


人気のFROLAのクリーム色の布 で作られたのはUさま。

Uさまはクリップバインダーではなく、30穴のルーズリーフバインダーです。

どの柄を使うか・・・かなり迷われましたが、画像のバラに決まりました。

A4サイズに大きなバラ柄が映えますね!

上下にリボンをつけたことで、ぐっと引き締まった印象になりました♪


DSC01704 - コピー.JPG


IKEAのストライプ柄 でクリップバインダーを作られたのはKさま。

中のポケットは、赤×白×紺のストライプ柄が中央にくるように布を配置されました。

内側は紺色のクロスを使用。若々しく、カジュアルな雰囲気のバインダーができましたね☆

次回ももしかしたら同じ布を使って作品を作られるかもしれません。

来月はお道具箱。この布で作るお道具箱、楽しみです♪


DSC01689 - コピー.JPG


そのKさまがハワイアン柄 で作られたダストボックスです。

前回、時間内に仕上がらず、お持ち帰りになったもので、

ご自宅で作って持ってきてくださいました!

画像が黄色っぽく写ってしまったのですが(汗)

ハワイアン柄がこれからの季節にぴったりですね♪


DSC01682 - コピー.JPG


同じくアンティークローズ柄 でダストボックスを作られたのはMさま。

四つ角と内側はこげ茶色を選ばれ、いいアクセントに!

とっても上手にできましたね☆


*****************************************

ダストボックスは底が14cm×14cmの正方形、

高さは25cmと大きく、床置きタイプです。

誤解のないよう、明記しておかないと(笑)

*****************************************


次回のあすみが丘カルチャーのレッスン日は7月6日です。

カルチャー閉鎖まであと2回!

みなさま、最後までどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


. ランキングです。クリックしていただけると励みになりますm(__)m .


ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2010 12:05:08 AM



© Rakuten Group, Inc.