3567368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Sep 29, 2011
XML
カテゴリ:自宅レッスン作品


月、火と壁紙の張り替え工事、水曜の昨日は先生方をお招きする日!と

数日気が張っていましたが、今日はその張っていた気が緩み、

のんびりペースで家事を片付け、午後はお隣の奥様と我が家でお茶したりして

ブログの更新が遅くなりました。昨日、我が家に来てくださった先生方は


DSC07912.JPG

Atelier PlumeのS先生⇒アトリエプリュムの日記

VALIANTのN先生⇒VALIANT(La Reine)~ドットモアレで作るお茶箱・タッセル・カルトナージュ~

アトリエ ボンボニエールのT先生⇒Atelier Bonbonniere

福岡からお越しくださったO先生

都内よりお越しくださったT先生

神奈川よりお越しくださったK先生

 

の6名の先生方です。昨日のブログにも書きましたが、

どの先生も私よりキャリアもカルトナージュ歴も講師歴も長く、

フランスにも何度も行かれていたりして、技術も知識もものすごく豊富!

合宿の時はそんな先生方の存在を間近にし、自分の未熟さを痛感。

「もっともっと勉強しなきゃ」「フランスにも行くぞ!」と決意しました。


  DSC07933 - コピー.JPG



先生方には沢山の物をいただきました!

食べてしまって画像がないのですが、

一口餃子は昨夜の夜、

さっそく焼いていただきました。

ありがとうございました~(^O^)/







そんなキャリアのあるすごい先生方なのに

合宿の時は初対面とは思えないほど気さくにフランクに話してくださったり、

惜しみなく技術を教えてくださったり。そして昨日は我が家に来てくださいました。

カルトナージュのことだけでなく、人間的にも魅力のある先生方だと

あらためて思いました。そんな先生方の作品がこちらです。

先にお帰りになった神奈川のK先生の作品画像はないのですが、

作られたのは・・・

DSC07924 - コピー.JPG

じゃん!カルトナージュのトートバッグ。

さすが先生方!みなさん素敵です~♪♪♪

バックの持ち手はO先生がお持ちになった

神戸クラフトコレクションさん の物でみんなおそろいデス♪




そのバックの持ち手をお持ちくださったO先生が

レッスン前おもむろに食器洗い洗剤を取り出したので「はて?」。


DSC07914.JPG

台紙をカットし、組み立てが始まるとその食器洗い洗剤の正体が明らかに!

食器洗い洗剤の秘密はAtelier Plumeさんが

ブログにアップされていらっしゃいます⇒



私はこの日のために不手際があってはいけないと、

今月2個のトートバック(1つ目2つ目)を作り、レシピの確認や見直しをしました。

なのに不手際が発生! N先生にコーヒーをこぼしてしまったのです(>_<)

雑誌STORYにも出られたことがあるN先生のお召し物を汚してしまい・・・

申し訳ございませんでした m(__)m


DSC07928 - コピー.JPG

そのN先生にいただいた卵に入ったプリンを

レッスンの後にいただきました。

(ロールケーキを買って用意していたのにすっかり忘れてた!ここでも不手際)

このプリンは「うふプリン」と言って東京では有名なスイーツ。

(千葉の私は知らなかった・・・)

「うふプリン」って書いてあるのに「ふうプリン」と言ったり(←これ私)

「うふふプリン」と言ったり「ふう~プリン」と言ったり(笑)

みなさん楽しすぎ♪ 合宿の時も楽しかったな☆

そんな先生方とまたお会いする約束も!

うふ♪ 楽しみ☆



↓クリックしてね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


■カルトナージュのレッスンのお申し込みは こちら


ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 30, 2011 01:26:44 AM



© Rakuten Group, Inc.