3563136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Feb 25, 2016
XML

今日はヨークカルチャー新浦安で
カルトナージュのレッスンがあり
ましたりぼん

現在新浦安の生徒さんはMさま
お一人なので、おしゃべりも
楽しいひとときです音符

そのMさまが先月と今月、同じ
ウイリアムモリスのイチゴ泥棒
という布を使ってカルトナージュを
作られたので、ご紹介いたします!

IMG_9487.JPG

IMG_9484.JPG

2連の写真立て:Mさまの作品

何種類かお持ちした布の中から
ウイリアムモリスのイチゴ泥棒
をお選びになりました。

大柄な布ですが、表紙もフレーム
まわりも上手に柄を配置され、
内側にはオレンジのストライプを
合わせられました。

中央にチラッと覗く赤は
Mさまセレクト。キラリと
Mさまのセンスが光りますきらきら

IMG_0816.JPG
ゴミ袋が見えないゴミ箱:Mさまの作品

茶系の方がお好みとのことで
今日は茶系のイチゴ泥棒で
作られました。内側は茶系の
無地を合わせてあり、外側の
フチにプラスしたブレードは
いくつかお持ちした中から
赤をお選びになりました。

布のイチゴ柄と同じ赤です
ので、布との相性も良く、
ポイントにもなりましたね!

また来月、お待ちしております音符

**************************

カルチャーレッスンの後は
前々から楽しみにしていた
BLUE NOTE TOKYOへGo!

page1.jpg

Living Style Tiaraさんが誘って
くださり、petit trianon Mさん
一緒にクレモンティーヌのライブに
行って来ました♪

若いころ、青山の『キング&クイーン』
には来ていましたが、『BLUE NOTE』
ってその頃からあったのかな?
初めて知りました!

IMG_0823.JPG
ライブ前は撮影OKとのことで
店内をパチリ。パリのムーラン
ルージュを小さくしたような雰囲気。

page2.jpg
クレモンティーヌのライブ期間中
限定のカクテルと、ディナーも
いただきました。

カブのムース 小さなパイを添えて
カンパチと菜の花のタルタル柚子風味
スペイン産鶏モモ肉の軽いクリーム煮
あまおうのスープと春菊とバジルの
ソルベ バニラクリーム
コーヒーor紅茶

デザートはライブが始まってから来た
ので、撮影できなかったのですが
美味しかったです♪

ライブではCMでおなじみの
天才バカボンの歌や男と女、
オーシャンゼリゼなど、
なじみのある歌が多く
クレモンティーヌはとっても
可愛かったですダブルハート

買ったCDにサインしてもらい
握手もしてもらえてラッキー♪
楽しいひと時を過ごしましたダブルハート

これも誘ってくださった
Living Style Tiaraさんのおかげ
です。ありがとうございました~!

*************************

楽天ブログをスマホで見ると広告が
かなり【邪魔】で、楽天は広告を外す
ことはできないシステムなので、
ブックマークを アメブロ に変更
していただけると、目障りな
広告なしでご覧いただけます目

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 26, 2016 12:19:35 AM



© Rakuten Group, Inc.