3566428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Sep 11, 2016
XML
カテゴリ:インテリア・雑貨

コンロの1つが着火しなくなり
ガスコンロを交換したのが1月。

3月は3年使った一眼レフが壊れ、
5月に3年使った掃除機が壊れ、
6月に5年使った洗濯機が壊れ、
7月はトイレをリフォーム。

8月末に19年使った冷蔵庫が壊れ、
9月入ってすぐに浄化槽のブロワー
の調子が良くないとのことで、新た
に購入。付け替えてもらいました。

カメラは以前使っていた一眼レフ
があるので、新しくしてないけど
今年は毎月リニューアル
させられている感、満載で^^

使い始めた年月はマチマチなのに
今年、いっきに壊れるって
どういうこと?って感じですが、

今日はリフォームしたトイレの
ビフォー・アフターをご紹介します!

我が家は19年前に買った建売住宅。
トイレにウォシュレットはないし、
床がフローリングのため便器の
付け根が腐食してしまいました。

まずはビフォーの写真。
撮影してくれたのは
リフォームをしてくれた
Living Style Tiaraさんのご主人です。
※ビフォー画像すべてそうです。


床が腐食しているので
トイレマットは必須。
トイレマットを断捨離するには
トイレをリフォームするしかない!
と思う事数ケ月。


夫はかねてからウォシュレット
を欲しがっていたしね。

TOTOやリクシルやタカラホーロー
のショールーム、それから印西の
スマイル本田にも見に行きました。

色々決めて5月にリフォーム工事
をする予定でしたが、発注した
リクシルの便器に不具合がある
ことがわかり発売中止に。

新しい物の入荷を待って
7月の工事となりました。

新しくなったトイレの画像を
ビフォー・アフターで
ご紹介しますね!

まずはトイレのドア。

ビフォー

フローリングと同じ色の
茶色のドア。


アフター

白くしてもらいました♪

次にドアを開けた所。

ビフォー

壁紙は2011年の震災後、
裂け目の入ったリビングダイニングの
壁紙を貼り替えてもらったついでに
貼り替えもらったドット×モアレ柄
でしたが・・・


アフター

壁紙は2種類使い分け。
ドアを開けるとアクセント
クロスに使うと決めていた
トワルドジュイ柄が見えます♪

収納は・・・

ビフォー

以前の壁面収納は小さく
トイレットペーパーが
12個収納できなくて
洗面所下に分けて収納
していましたが・・・


アフター

トイレットペーパーが
12個収納できる大きな
壁面収納に替えました♪

扉が鏡になっているのも
狭いトイレが広く
見えていいかも♪


ビフォー

以前はトイレタンクが
ありましたが・・・


アフター

狭小住宅の狭小トイレが
少しでも広くなるよう
タンクレスにしました。

手洗い器は・・・

ビフォー

小窓の下に・・・


アフター

埋め込み式の
手洗い器を付けました。
手をかざすと自動で
水が出るタイプです。

手洗い器の下に
トイレ用洗剤や
トイレブラシを
収納しています。

そして床は・・・

ビフォー

フローリングの床とおさらば!
選んだのは・・・


アフター

ホーロー製にしました♪
ビニール製のピンクのスリッパが
欲しくて、日本橋高島屋で探して
もなく、あきらめて帰りに寄った
市川のダイエーで発見!
即購入しました♪


ビフォー

紙巻き器はTOTOの
シングルタイプで、
カバーを付けて予備の
ロールを吊り下げていました。


アフター

トイレリフォームの先輩(?)
Yちゃんに聞いて、私も
アイアンの紙巻き器を
取り付けてもらいました。

夫はウォシュレットに
満足しているし、
息子も褒めてくれたし
私は大・大・満足♪

私がプランを変更するたびに
見積もりを作り直してくださったり、
私が壁紙を発注し忘れた時も
早急に対応してくださり
感謝しております。

リフォームしてくださいました
Living Style Tiaraさんとご主人さま。
ありがとうございました♪

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2016 11:45:05 PM



© Rakuten Group, Inc.