3566778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Jul 15, 2018
XML
カテゴリ:作品展

カルトナージュで一つの作品を完成
させた時って、経験のある方はおわか
りいただけると思うのですが、
それはそれは嬉しいんです!
ずっと眺めていたい♪って。

私は一つできるとリビングダイニング
の目に入る場所(テレビの横とか
サイドボードの上とか)に置いて
パソコンしながらや料理しながら
自分で作った作品をチラッと目にして
はにんまり♪

幸せな気分にひたってます(≧∀≦)

厚紙を組み立て、布を貼って
仕上げるカルトナージュ。

布は日に当たれば日焼けしたり
色あせてきますし、普段使いする
カルトナージュはどうしたって
傷んできます。

9月の作品展に向け、出展メンバー
それぞれが、それぞれの思いを形に
自分ワールドを表現☆
してくれています。

その思い入れのある素敵な作品を
綺麗な状態のまま記念に残したい!

という思いから凍結保存←ウソ
プロに撮影してもらうことに
しました!

「先生(私)が撮影すれば
いいのでは…?」とみなさん
言ってくださいました。

が!

まずカメラが古い。
(2008年購入)

カメラを買い替えるために
カメラを吟味して検討して選ぶ
というのが面倒。(昨年Fのカメラを
見に行ってみたけど購入に至らず)

さらに

我が家は奥行きの浅い家具しかなく
大きく奥行きのあるモノを撮影する
ための場所を作り込むのが面倒。


いつもここ↑(笑)

カメラがあって、撮影するための場所が
できれば、同じ背景・同じアングルで
作品だけを撮影することはできます。

が!用途がそれぞれ違うカルトナージュ
作品を、同じ背景・同じアングルで
撮影した写真ってどうなのかな…?
と思ったのです。

もともと綺麗な写真や雑誌を
見るのが好きな私。

お気に入りの雑誌は大切にとってあり
思い出した時に眺めてはうっとり♪

それでなくても自分で作った
カルトナージュはうっとり♪なのに
さらにうっとりする写真に撮って
もらえたら、実物は色あせていっても
写真を見れば
幸せな気分がいつまでも味わえる!
って思ったんです。

撮影してもらった画像は
作品展の看板(ポスター)にしたり、
キャプションにも使う予定。
(あと色々♪)

その撮影が今週あるんです♪
わくわく♪♪♪

プロに頼むにあたり、色々あたって
みましたよ。認定講師メンバーや
メンバーの知り合いやアドバイス…

メールでやり取りし、アポを取り、
実際に見に行き、会いに行き・・・

貸しスタジオを借りようかなとか
色々いろいろ考えました。

直前まで迷いがないとは言えません
でしたけど、(正直心が揺れました。
色んな声がありました。
そこまでする必要あるのか?とか)

自己満足と言われてもいい。
自分を満足させることを選びました。
(続く)

*************************
作品展まで2ケ月を切りました!
アクセスアップの励みにするため
アクセス数を記録してます。

今日のアクセス数
楽天ブログ 1066
アメブロ 233
(アメブロはこちらです→

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2018 06:19:04 PM



© Rakuten Group, Inc.