3566712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Sep 30, 2018
XML
テーマ:奈良(612)

9月26~27日の旅行の続きです。

奈良で春日大社で参拝した後、
東大寺へ。歩いても行ける距離
ですが、奈良ホテルでもらった
地図を片手に、ホテル~春日大社まで
30分近く歩いてヘロヘロの私達。

地図にのってない近道があるかも
と、春日大社の売店で道を聞くと
すぐ近くからバスがあるとのことで、
バス停へ。ちょうど発車した直後
でしたが、止まってくれました♪

バスで一駅か二駅、
バスを降りると鹿が

「食べる物、な~い?」
と寄って来て。可愛い♡


東大寺は中3の時の修学旅行以来。
最初に見えてくるのは
日本最大の山門、南大門。


南大門をくぐると、
右手に鏡池。前方に…


中門が見えてきます。
その先にあるのが…


大仏殿。


画像だと小さく見えますが
大きい!

もともと大仏様は金で覆われて
いたそうで、その金の量は
400キロ!仙台産の物
だそうです。

その後、焼失などでお身体は
鎌倉時代に、お顔は江戸時代に
復興されたとのことで、
確かによく見るとお顔の方が
表面が綺麗です。


大仏とまわりの菩薩さま。
大仏のお顔は、瞑想している
時の表情だと思いました。




その後、またまたバスに乗り
二駅。興福寺に行きました。


薬師如来のある東金堂を見学
した後、今年1月1日に
リニューアルオープンした
国宝館も行きました。

撮影禁止なので画像は
ありませんが、阿修羅像を
ずーっと見ていたら、
微笑んだ感じがしました。


興福寺から奈良ホテルまでは
歩いてすぐなので、ホテルに
向かって歩いていると
舞妓さんがいて、
撮影OKとのことでパチリ☆


ちょうどお昼だし・・・と
舞妓さんにつられて入った
和食菊水。食べたかった
柿の葉寿司があって嬉しい♪

奈良ホテルで和食の朝食を
食べたO先生いわく、
お味噌汁は奈良ホテルの方が
美味しかったそうです。


荒池の向こうに見えるのが
奈良ホテル。


奈良ホテルのティーラウンジでひと
休みした後、帰路につきました。


途中、遅い時間でしたが、
伏見稲荷に寄り、
池の所まで登りました。


その後、京都駅の伊勢丹で
551やお土産、帰りの新幹線
で食べる夕飯用に下鴨茶寮の
お弁当を買い・・・


駅構内の下鴨 宝泉の
「京しぐれ」でひと休み。

博多、東京とそれぞれ
行き先の違う新幹線に
乗り込みました。

O先生、楽しい時間を
ありがとうございました♡
またご一緒しませう☆彡

**********************
~1日目~

南禅寺→永観堂→銀閣寺→先斗町川床
ランチ→祇園白川→晴明神社→柳小路
→平等院→伊藤久右衛門 本店→鵜飼→
奈良ホテル

~2日目~

春日大社→東大寺→興福寺→和食菊水
→奈良ホテル→伏見稲荷→京都→東京

おまけ

レンタルした着物は、
平等院に行く前に返しました。

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※駐車場1台あり
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
◆カルトナージュレッスン案内 パソコン版モバイル版
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ
レッスン日などのお知らせが届くメールレター



ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 30, 2018 10:13:20 PM
[京都・奈良・大阪・兵庫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.