3566879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

●くらしの素敵なエッセンス●市川カルトナージュ*Juillet ジュイエ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 季節にまつわる日々のこと | カルトナージュ作品 | 美容・健康・心・想い | お菓子・デザート | ファッション・アクセサリー | インテリア・雑貨 | お花・ガーデニング | ハンドメイド | お店・スポット《未分類》 | フラメンコ | 観劇・観賞・体験 | パソコン・ブログ・HP | 市川市内 | 本・音楽・TV | イベント | 料理・食品・飲料 | 桜・花火・お散歩フォト | 整理収納・ハウスキーピング | ヨークカルチャー新浦安 | 箱根・横浜 | 千葉県内 | 自宅レッスン作品 | 【出張レッスン】ホリスティックハウスワイズ | あすみが丘カルチャー | セブンカルチャー蘇我 | 【出張レッスン】個人宅ほか | レッスン日&単発レッスン等案内 | 布・レザー・材料 | 鎌取カルチャー | 四街道カルチャー | 京都・奈良・大阪・兵庫 | 九州 | イタリアンカルトナージュ作品 | ディプロマコース作品 | ジュイエ認定講師情報 | カルトナージュレッスンについて | ポーセラーツ | 【出張レッスン】川島織物セルコン豊洲 | 【出張レッスン】クリナップ市川ショ-ル-ム | 香港・グアム・シンガポール | カルトナージュの通信レッスン関係 | 作品展 | 【出張レッスン】ホームクレール用賀 | 【出張レッスン】小学校・公民館 | 【出張レッスン】代沢サロン | 富士山周辺 | ブログのカスタマイズ | 多才なみなさま | ワークショップ・出店のお知らせ | メディア | パリ | 軽井沢 | ロンドン | 東京都内 | 新潟 | 伊勢 | 鳥取・島根 | 茨城 | オンラインレッスン | 道の駅市川カルチャー | イタリア
Apr 1, 2019
XML
カテゴリ:イタリア

今回のイタリア旅行の目的、それは

3月29、30、31日に開催される
ホビーショーに行くこと!


イタリアンカルトナージュの
川村先生に「現地集合で」と
お声かけいただいたのです。

私にとってイタリアは初めての地。
なので、

・添乗員さんがいる
・ホビーショー期間中、自由行動がある


ツアーを探して見つけたのが
HISの6泊8日129,000円のツアー。
(燃料サーチャージ等別途。
私は一人参加だったので、
さらに一人部屋料金がプラス)

3月30日の終日自由行動の日、
ツアーで一緒のみなさんは
オプションでポンペイや
青の洞窟に行く組を除き、
ほとんどローマを観光されてました。
(オプションでバチカンとか)

私は一人でホビーショーの開催地、
ボローニャへ。

ボローニャ駅前でカルタフィオッコの
認定講師Iさんと待ち合わせしました。



お得なツアーだったから仕方がないと
思うのですが、ホテルはすべて郊外で
この日のホテルもローマの中心地から
地下鉄とバスで40分以上かかります。

地図があっても迷う私が
ホテル~バス停~地下鉄まで行けるか

アナウンスや停留所の表示がでない
バスで、目的の停留所で降りれるか、

地下鉄乗り場が見つけられるか、

ローマテルミニ駅まで行けるか、

巨大なローマテルミニ駅で
予約した特急電車に乗れるか、

その日まで団体行動で、添乗員さんの
後をついて歩いていただけなので、
初の単独行動が不安で不安で。

前夜は深夜1時まで寝付けなくて
朝4時に起きちゃうほどでした。



朝、7時からの朝食を済ませて
7時半に出発。

添乗員さんにお願いしてバス停まで
一緒に行ってもらいました。

バス停に着くと、男性が待っていて
添乗員さんと挨拶を交わしています。

その男性は泊まったホテルの従業員。

お仕事を終えて帰宅されるところで、
ローマテルミニ駅に行くとのこと!


なんてラッキーなの~♪
一緒にバス&地下鉄を移動しました。


大きなローマテルミニ駅。
ホテルの方がとっても優しくて、


私が予約した電車のホームまで
連れて行ってくれました(感謝)


無事に予約した席に着きました。

・・・とここまで順調にきた私。
このあとパニくる出来事が起ころうとは
予想だにしていませんでした。

続く。

■カルトナージュレッスンのお知らせ
◆自宅レッスン
 千葉県市川市の小さな自宅サロンです。
※コインパーキング有
 最寄駅 JR総武線市川駅/JR武蔵野線市川大野駅/京成線市川真間駅
カルトナージュレッスン案内
通信レッスン案内
レッスン作品一覧
レッスンスケジュール
お申込み・お問合せ



ブログtopへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2019 09:22:33 PM



© Rakuten Group, Inc.