041405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

わくわくチャレンジ!おうちde英語♪  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bluebonnet37

bluebonnet37

カレンダー

フリーページ

コメント新着

bluebonnet37@ Re:こんにちわ~(07/15) ◆xxxemilyさん エルゴ使って、さっそく出…
xxxemily@ こんにちわ~ むちゃくちゃかわいい赤ちゃんですねぇ~ …
bluebonnet37@ Re[1]:少し楽になりました☆(07/15) ◆Yukicaさん 最近ようやく子育て英語のフ…
Yukica@ Re:少し楽になりました☆(07/15) 育児、おつかれさまです~! たしかに…
bluebonnet37@ Re[1]:産まれました(05/07) ◆CAKE-Oさん ありがとうございます。 ホ…

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2008年01月30日
XML

今日はスキップキッズ上石神井店での体験会1回目でした。
いらしていただいた皆さまありがとうございました。

昨夜は雨が降っていたので、お天気が心配でしたが、起きたら快晴晴れ
初めてのレッスンで幸先良いスタートが切れて、よかったですぽっ

今日は9組の生徒さんが来てくださりました。

いらしてくださったママたちのキラキラした目きらきらが印象的でした。
お歌を一生懸命、一緒に歌ってくれたり、発音練習で、一緒に口を動かして練習してくれたお子さんもいらして、嬉しかったです。

途中、手遊び歌を歌う際に、CDプレイヤーを音量を最大限スピーカにしても、CDが聞こえなくなってしまうほど、店内がにぎわう時間に突入してしまい、やむをえず、私のアカペラでお許しいただいた部分もありました。

念入りに準備をしたつもりでいても、当日その場面に遭遇しないと分からないこともあり、途中、不手際もあったかと思いますが、同じ失敗は二度と繰り返さないようにして、次へと繋げていきたいと思っています。

早速、帰りに大音量のCDプレイヤー買いました!!電気量販店の店員さんに協力して頂き、にぎやかな店内でかなり離れた場所でも聞きとれるかどうかもチェックして買ったので、今度は大丈夫です!!

ハート(手書き)体験会の内容ハート(手書き)
緑ハートこそだて英語とは・・・
音符Hi, How are you?
緑ハートフォニックスとは・・・&発音練習
音符Walking, Walking
緑ハート体験版テキスト
音符手遊び歌 Eentsy Weentsy Spider

体験会は、レッスンの一通りの流れを体験していただくと同時に、こそだて英語とは何か。。フォニックスとは何か。。という説明も入るので、どうしても、プログラム的にギュウギュウ状態になってしまいます。

今日は人数も多くて、なかなか一組一組の様子を見ながらのフォローがしづらかったのですが、体験会では、「こんなことするのか。。」「こうやって、おうちで英語を使えばいいのか。。。」という、雰囲気だけでも掴んでいただければいいなと思いレッスンをしました。

実際の定期レッスンでは、定員を6名以内に絞り、きめ細かく、一組ずつ反応を見ながら進めて行くスタイルにしようと思っています。

2月期の定期レッスンは、スキップキッズでの開講を記念して、入会金(千円)が無料です。
4月期以降は、入会金が発生いたしますので、この機会に是非(1クール3回)レッスンを続けてみてください。

尚、4月期以降は、レッスンの曜日が木曜日に変更になる予定です。
詳細が決まりましたら、またこちらでお知らせいたします。

花レッスンで使ったCD花

51Y4ZPDYGKL._AA240_.jpgLET'S CHANT  LET'S SING 1

61VADTE0W1L._AA240_.jpgWee Sing for Baby

51X3VZ83GGL._AA240_.jpgWee Sing for Children

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月30日 16時48分26秒
コメント(12) | コメントを書く
[おうちde英語レッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X