368467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑えるサバイバルガーデンにようこそ🧓🌹

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

azurea,

azurea,

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

【広告】これは広告になるのかな?判らないので広告にしておきますね🙇 instagramでフォローしている毛糸屋さん「柳屋さん」が被災地に届けて下さる手編みのマフラーや帽子を募集していらつしやいます🙇❤️ シェアをコピーして貼り付けますね🙇❤️
皆さん🍀お久しぶりです。被災者の皆さま、ご家族皆様お揃いで、新年を御祝いなさっているさなか、突然に襲って来た地震と津波!!…そのお辛さはいかばかりかと…お察しするにはあまりあります💧 友達が縁起の良い昇り龍🐲の雲の写真を送って下さいました。この昇り龍🐲の様に、少しでも早く明るい春が訪れます様にお祈り申し上げます🙇💗
突然の事で申し訳ございませんが、当分ブログをお休みさせて頂きますね🙇 大したことではありませんが、パトロールして頂く事になりました🚓 トータルアクセス数が348085回になりました✨ これもひとえに皆様のお蔭です🙇💞はげみになり元気を頂きました💓本当にありがとうございました🙇💝感謝🥰✨感謝です🙇💝
【PR】【楽天市場公式】お買い物マラソンで何買う?何買った?私はスルメを買って、今年も我が家流あっさり松前漬けを作りましたよ🤤最近は、大きくなった孫も食べてくれる様になり、嬉しいですね💞息子家族も、お嫁ちゃんが毎年作ってくれるそうで嬉しいですね🥰💞
【PR】皆さん🍀こんばんは🧑‍🦳遅くなってしまいました😅 娘が病院へ連れて行ってくれ🚗、デパート🏬へ行き🚗、娘と孫と一緒にコストコとらららぽーとへ行った🚗日の、出で立ち作品を見て下さいね🙇💕大好きな「志田ひとみさん」デザインを参考にして編みました🧶

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.12
XML
こんにちは
今日は朝から🌤たり☔だったり、
変なお天気ですね
今日の1ページめは
「みどりさんのお庭」から見てくださいね🙇💕



「イントゥリーグ」がこんなに美しく割いていますよ✨
素敵な🌹ですね〰💓


こちらは今のお庭の様子です。
今の主役は真っ赤な「イングリッドバーグマン」ですね〰💓

ミニバラ「ミス・ピーチ姫」も可愛いですね💓


SMさんに株分けして貰われた
ロングストーリーのミニバラの苗が、
こんなに大きくなり、お花も3つも咲いていますよ✨
みどりさんのシャンソンライブで、
みどりさんが踊りながら抽選されたのが、偶然私達3人に当たる🎶
私達は大喜びでしたが…
みどりさんは、ズルしたと思われたのではないかと、ドキドキされたそうです💦
そんなエピソードのある「ミス・ピーチ姫」なんですよ😂

       👇
私は枯らしてしまいましたが💦
SMさんは、大きな株に育てられました😄✨
        👇
みどりさんと、TMさんに株分けされ
        👇
みどりさんは、上手に育てられて✨
お花が咲く迄になったのが、上の写真のミニバラ「ミス・ピーチ姫」なんです💓
ロングストーリーのミニバラが、みどりさんの所にも、今は、あるんですよ😄💕
TMさんも上手に育てられて、ミニバラコーナーで咲いていますよ💓


今は、植え替えられ、「プラリーヌルージュ」の足元で咲いていますよ✨


私と💛さんに、挿し芽をして下さいました。
        👇
私は、挿し芽を枯らしてしまいました⤵️💧
💛さんの挿し芽は、元気がないそうです💦
        👇
私が枯らしてしまい💦 💛さんのが元気が無いので、SMさんが、又2人に株分けして下さったのです🎶
小さな鉢のミニバラを、大きく育てられて、お2人に株分けされ、
半分になった株を、また大きく育てられて、また私達2人に株分けして下さったのです🙇💕
        👇
💛さんのは枯れてしまったそうですが、元気の無かった挿し芽が復活し✨、お花が咲いて来たそうなんですよ😄👏💓
 

皆さん🍀とってもお上手ですね〰👏✨
それに比べ私は、やっと新芽が出てきたところです🙌
元気に育ってきましたよ✌💓




私の抽選であたった「ミス・ピーチ姫」は、とっくに枯れてしまったのに、名札だけは残っているんですよ。
一番下手くそなのに!です
大笑い🤣

4人に株分けしてくださっのに、
見て下さい
今日のSMさんの「ミス・ピーチ姫」
こんなに沢山の花を咲かせてくれています🤩



NHKの「趣味の園芸」に出演された
「バラの家」の木村拓功さんが
ミニバラが1番難しい!と仰っていました。

SMさんは、🌹は難しいと仰っていましたが。1番🌹向きの方かもしれませんね⤴️😄💕

SMさんのお蔭で、今は、5人の庭に「ミス・ピーチ姫」が揃いました😄🎶


ここからは、SMさん、みどりさん、私の
3人のカポックを見て下さいね🎶


SMさんちのカポックです。
不入のかボック綺麗ですね〜✨


みどりさんちの2本のカポックです。
これ! 鉢植えだそうですよ👀
きっと、鉢底から根が突き出ているのでは❓ と仰っていましたよ。


  
お隣さんとの目隠しになってくれてるそうですよ✌🎶
照葉の素敵な観葉植物✨ですが
成長力が旺盛ですよね〜!!
みどりさんも何度も手入れされているそうですよ


こちらは、うちのカポック。
地植えにすると、どんどん大きくなります。1年に何度も切りますが、すぐにこんなに茂ります。
お隣にご迷惑かけない様に、
注意が必要です!!
「シャルルマルラン」の引き立て役に一役買ってくれていますよ✌


あまりに成長が旺盛なので、1本は鉢に返しました。
黄緑の照葉が、無機質なカーポートを、爽やかに彩ってくれています🎶

2ページめは、
みんなで楽しんだ🍓作り✨
ランナーが出て来たので、
SMさんと、ご主人師匠に教わりながら、みんなで、来年の🍓苗を育てる事に🎶
去年夏から今年2月まで採れた、うちの中玉🍅の種からの苗が、沢山できたので、苗をお裾分けした話等です。
お楽しみに🙇💕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.13 16:42:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.