699609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シングルマザー平和日記

シングルマザー平和日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

blue090813

blue090813

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.27
XML
カテゴリ:日記
今日は髪の話の記録!
誰得すんません





わたしは今年
20年以上通っていた美容室へ行くのを辞めた
きっかけは白髪染めを辞めたから!

今まで白髪染めは3週間に1回
もしくは4週間に1回のペースで
やってもらっていた

少しでも白髪が出てくると
めちゃくちゃ気になるでしょう

でもとにかく髪が傷むんですよ・・・
毛先が死んでる

年々、髪質も変わってきて
くせ毛が強くなった気もするし
抜け毛切れ毛も多い・・・

いま髪を大事にしないでどうするんだ!
どんどんババアになるぞ!
もう髪を傷めるのは辞めようと決意







今はカラーシャンプーで頑張ってます!


KUROクリームシャンプー

ブラックとブラウンがあるので交互に使ってる
ちょっと高いんだけど
美容室行くよりかは安い







乾いた髪にこのシャンプーを塗りたくって
シャワーキャップをかぶって45分くらい放置

髪をすすぐのがちょっと大変
5回くらい念入りにすすいでも
まだ茶色い水が出て来る
キリの良い所で辞めないと
お風呂場で疲れ切ってしまうわー
白いタオル使うわけじゃないのでね!

お風呂はお湯を流すだけで
色は落ちるので汚れる心配は無用!

これを週に1回やって
あとは普通のシャンプー使ってる

41歳白髪多めですが
もう4か月美容室に行ってません!!!
生え際とか本当に良く染まる
これからも頑張るぞー






カラーシャンプーの必需品




SSサイズで​めちゃくちゃフィットする方が
シャンプーやりやすい





これをかぶっておけば
何かに頭が触れても色がつかなくて平気



かぶる方が
色の浸透が良いとかはわからない








白髪染めをやめたところで
髪は伸びるのでカットには行くでしょう

いつもの美容室だと
カットはシャンプー&ブローも込みで
6600円くらいなんですよねー

このシャンプー&ブローの時間って
別に要らないんですよねー
めちゃくちゃ時間かかるし
いくらキレイに仕上げてくれても
お風呂入ったら意味ないからさ

シャンプーなしで
切ってくれる所を見つけて行って来た
すんごいラクでした
15分くらいで終わるんだもん!
しかも3000円くらいで安かった

白髪染めしてたら
なんだかんだで2時間取られるしね
この時間が無くなったことが一番嬉しい

この時の美容師は若い男子だったんだけど
カラーシャンプーで充分染まってます!と
お墨付きをいただきましたー

脱白髪染めが流行ってるんですよ~って
言ってたな








毎日のシャンプーをする前に
ブラシを使って予洗いしてますー


スカルプブラシ シャンプーブラシ

こんなんは100均にも売ってるかもね
2つで両手使いしてる

同い年の友達も
急にくせ毛が強くなったと言っていた
まさにわたしもそう・・・

ストレスとか食生活もあるだろうけど
頭皮の老化なんじゃないだろうかと思っている








シャワーから上がったらまずは育毛剤
育毛剤は40代から!


資生堂 ザ・ヘアケア アデノバイタル
アドバンスト スカルプエッセンス 180mL


効果はまだわからないけど
スースーして気持ちが良い

抜け毛は確実に減った
掃除機かける時に一目瞭然!
洗面所に落ちてる毛が明らかにすくない








そのあとに
洗い流さないトリートメント


【正規品】 リケラエマルジョン
トリートメント リフィル 1000g


高いだけあってマジで良いトリートメントです
最初は美容室で買ったんだけど
200gで6000円くらいだった

容器なんて要らないから
詰め替え用を詰め替えないで使ってる









ドライヤーはこれ
わたしの宝物だ


レプロナイザー 7D Plus

髪のおさまりが最高に良い
ビックリするほどまとまります

今まではナノケア使ってたんだけど
手ぐしで乾かす時に髪がからまるんですよー
その時に髪がひっぱられたりして
抜け毛の原因になっていたっぽい

レプロナイザーにしてから
一切からまらない
シャンプーを流す時も
からまることなくサラサラ流せる

でも温泉とか行って
備え付けのドライヤーを使うと
元通りのボンバーヘアーに一瞬で戻ります

髪質が改善されているわけではないってことね
そりゃそうよね








アイロンはこれ

ヘアビューロン 4D Plus

1度通すだけで
良い感じになるー!









パサつきについて調べていると
ナイトキャップが良いらしいとわかった


ナイトキャップ シルク

これはマジでビビった
かぶって寝るだけで
毛先が本当に綺麗になるー
たった1日で実感できる

帽子かぶって寝るって違和感だったけど
まぁ慣れてきたかな
夏は暑そうだな​

これもシャンプーすると
毛先パサパサに戻るので髪質改善はされていない
全ては朝のブローをラクにするためのアイテム
それでも気分は上がります









ヘアケア商品ラストは!



コードレスのアイロンです
iPadより小さいでしょう~


これで雨の日だって安心です
仕事中に1分ササっと通すだけで
うねうねくせ毛とおさらばよ!

もっと早く買えば良かったと思った


コードレス ヘアアイロン ミニ USB

充電式なので
車でもパソコンでも充電できる!






ここまでやっても
髪の綺麗な人と比べてしまうと
うへぇぇ~・・・ってなる

少しずつ
まずは1年かけて改善を目指してます




以上、髪の話でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.27 12:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X