699690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シングルマザー平和日記

シングルマザー平和日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

blue090813

blue090813

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.18
XML
カテゴリ:食べ物
納豆タコスなるものを作ってみた日



この日は休日で17時から晩酌
朝昼ビールを我慢して昼寝をやめると
確かに食事&ビールが抜群に美味い
でも朝ビールも美味いよなぁ・・・









納豆タコスはサニーレタスで巻いて食べます!



息子が上手く包めずぼろぼろ落とす・・・
納豆入ってるからキツイっす!

納豆タコスはそのままご飯にかけても美味しいな
椎茸を大量に刻んで入れましたー
椎茸嫌いな息子にはバレていない









つまみはタコポン酢&トマト!



さっぱりですな










カネ吉のチャプチェ



けっこう辛くてわたしが頂いた










イカの天ぷらも!



これは冷凍なんだけど
揚げてあるのでトースターで温めるだけ!
こういうのがあると本当に便利

よく見かける分厚いイカね
めちゃくちゃ美味しいわけではないけど
冷凍庫にあると落ち着く




これ


イカの天ぷら 山盛り1kg いか

業スーとかに売ってそうなやつ
ベトナム産









カールで〆ました



久しぶりに日本酒飲んだ
腹がパツンパツンでもうビールが入らなかったー













お次は手抜きホルモン焼きの日!



わたしはお刺身もー










味噌ホルモンを汁ごと煮て
汁気がなくなれば完成!



前に父が1キロ買って来た残りを冷凍しておいた
ホルモンは自分ではなかなか買わないからねー










お刺身はホタテとシメ鯖!



庭の畑に大葉の種を植えたんだけど(ジジイが)
芽が出てきた!

必要な分だけ庭から採るとか
最高すぎる!

でも大きく育つかはまだわからない
間引きとかやり方がわからない








市民税のあれ届いたね~

今年は11で割るので
手取りが減るのでショック

しっかし
定額減税って一体なんなん
面倒くさいんだけど
一律4万給付すりゃいいじゃん・・・

6月分だけ手取りが増えるから嬉しいけど
騙されてるだけだなこれは
それに伴う事務処理とかさ
1円も給料上がってないのに仕事量が増える人が
いちばん可哀想だと思いませんかー




インボイスや電子帳簿保存法とかもさ
一体どれだけ人の仕事増やせば気が済むんだよ
イラつきながらも真面目にやってたら改正ですか?
どんどん改正して全部やめよやめよ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.18 12:00:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X