497581 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2006年05月03日
XML
カテゴリ:旅行・外出
GWの楽しみ?

いつからか、この時期は渋滞のニュースを見るのが楽しみになってしまった。

爽やかor冷暖房のしっかり効いた部屋で☆

あの混雑のピークの中で「もうやめよう」と思ってから、カレンダーから外れた行動をするようになった。

あまりにも人が少なすぎる観光地やひっそりした田舎へ帰るとちょっとさみしい。

でもいつからか視界に入る人の数には限度ができて、それを超えるとちょっとやばいような気がするようになった。

知らず知らずキャパが設定されてしまったのかな。

スポーツや競馬を観に行ったりの何万人とかは平気なんだけど☆

ラグビーや野球やサッカーや競馬を観に行ったときの何万人というのはなんでか嬉しい。


「ここにいる人たちがいっせいにマクドナルドやケンタッキーに走ったらすごいことになるなあ」

とか、

「もし災害時にこの人数に毛布や水が必要になったらどれくらいいるんだろ?」

とか現実的なことも考えたりするけれど、

ひとつのところにこれだけの人数が集まって歓声をあげたりウェーブをしたりすると波動がすごい。

なんともいえないくらい感動する。

へんな例えだけど、自分が細胞の一つになったような感じ。

観客数が多いスポーツ観戦というと、国立でサッカーとラグビー、横浜球場とか西武ドーム(ちょっと小さかいけど^^;)で野球、関西(神戸?)であったJリーグ発足のイベント、とあとは東京競馬場でのG1。

雨だったり風が強かったり、寒かったり暑かったりして大変なことも多いけど、どこでもやっぱり人の声に感動した。

選手(や馬)達のプレーは正直家でテレビで見ていたほうがよく見えるし、解説付き。

でも空気感・臨場感・パワー・エネルギーは段違い。カメハメ波炸裂しまくってる(?)

う~スポーツ観戦したくなってきた。しばらく全然行ってないもんなー☆

スポーツ観戦に行かれる方はぜひともカメハメ波を使って満喫してください♪


楽天トラベル 楽天ブックストップページ





*****************************************************
当サイトの写真や画像及び文章など諸々の無断転用を禁止します。
人気blogランキングc<(*^3^*)☆
当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ(^^)ノ


楽天市場ランキング 楽天専門市場一覧 日本最大級オークション 日本最大級懸賞市場

ランキング  ご意見・ご感想  myセレクト  日記一覧  HOME
*****************************************************







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月03日 15時39分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[旅行・外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.