497430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2007年03月18日
XML
カテゴリ:大相撲
大相撲とフィギュアスケート

今月は大好きなフィギュアスケートと大相撲が観れて嬉しい月。

盆と正月がいっぺんに来たとはこのこと♪

大相撲はほんとうに面白くなってきましたし。(横綱の2連敗には驚いた!)

大阪場所のみどころは「誰が優勝するか」と「神田川さん探し」だわ。

毎年、春場所といわれる大阪場所は荒れるのが定説みたいだけど、ほんとに修羅場。

私の応援している力士は北桜、鶴竜(かくりゅう)、豊真将、高見盛、豊ノ島、旭天鵬、時天空、安馬(あま)、稀勢の里、栃東、白鵬。

モンゴル勢が5人、日本勢が6人。北桜はまた幕内に上がってきて欲しいな~。

優勝は・・・

栃東>白鵬=琴光喜>朝青龍で後半戦に入って、横綱は上位陣の星の取りこぼし待ちですかね。

琴光喜は勝ちを意識すると負けるみたいなので、栃東・白鵬・朝青龍の三つ巴が濃厚かなー。

そしていよいよ20日からフィギュアスケート世界選手権が日本で!!!

男子も女子も期待できて楽しみです~♪(日本フィギュア始まって以来くらい豪華)

織田信成くんの新しいプログラムと浅田真央ちゃんの新しい振り付けが早く観たい☆

衣装も変えてくれるといいんだけどな~。

真央ちゃんのノクターンは歴史に残るくらいの名作なので来週の世界フィギュアで見納めかと思うと残念です。

男子では高橋大介選手と織田信成選手、アメリカのライサチェク、フランスのジュベール、カナダのバトル、スイスのランビエールが有力候補。

女子では浅田真央選手と安藤美姫選手、アメリカのキミー、イタリアのコストナー、韓国のキム・ユナ、グルジアのゲデバニシビリ、カナダのロシェット、スイスのマイヤーが有力ですかね。

願望も少し入っての予想は・・・

男子

高橋(4回転が2つ入れば上に)=ジュベール(ノーミス)=ランビエール(ノーミス)>ライサチェク(4回転が入れば上に)=バトル=殿(織田:4回転が条件)

女子

浅田真央(3Aパンクでも3-3が入れば)>安藤美姫(ノーミス)=コストナー(3-3-2が条件)=キミー(3-3が2つあるいは3Aが1回)>ユナ(ノーミスなら上に)=ゲデ(3-3が条件)

ですかね☆

私の好みはスケーティングが上手で綺麗な選手。荒川静香さんもそう。

男子は殿(織田信成選手)とカナダのバトル。

アメリカのウィアー選手は綺麗だけど逆まわりなので観ていると目が回る~(@_@;)

女子は真央ちゃんとイタリアのコストナー選手とアメリカのアリッサ・シズニー選手。

トルコの選手とグルジアの選手も魅力的です☆どちらも男性に人気ですね。

スイスのマイヤー、フィンランドのコルピ選手も超綺麗で男性にファンが多い。

お相撲もフィギュアスケートも25日の日曜で終わりで、来週一週間はスポーツファンにとってたまりません♪



*****************************************************
フォトアルバム公開中♪

当サイトはリンクフリーです。ご自由にどうぞ(^^)ノ


人気blogランキング

当サイトの写真や画像及び文章など諸々の無断転用を禁止します。
*****************************************************

楽天トラベル


楽天ブックストップページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月28日 23時33分32秒
コメント(10) | コメントを書く
[大相撲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.