497466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2010年11月02日
XML
カテゴリ:飲食・味
今年の夏は暑かった。
久々にアイスを食べまくりました。
数年前に毎日アイスを食べ続けていた時があって(ハーゲンダッツにはまっていました^^;)激太りしたことがあり、それからは控えていたのですが、猛暑だし~ということでスーパーで買いまくりました。

うちの買い物は豪快です。
基本まとめ買いで遠くの大型スーパーへ1週間分を買出しに行き、足りない分はその都度近所のスーパーへ。
決まった飲食物はネットでまとめ買いをしています。(会社に持っていく用のペットボトルのお茶、野菜ジュース、米、健康おやつ)

おやつ用のお菓子は、新製品や選ぶ楽しみもあるので、買い物の時に買います。
気に入ったものはまったものがあるとドカ買いします。(うまい棒3袋→1袋30本×3袋=90本、とか^^;)
今年の夏はとにかく暑かったので、かつての脂肪分たっぷりの高級アイスよりも、氷菓子表記のアイスを買うのが多かったです。
しかーし、考えることはみな一緒!
愛すべきガリガリ君さまが大人気でなかなか手に入らない週もある事態に。
赤城乳業、すばらしすぎます。世界進出できるんじゃないかしら?
そしてもっぱらこの夏は森永のMOWを買い、あとはカロリー少な目のアイスを選んでいました。
そして夏も終わりに近づいた頃、気づいたアイスがとても美味しかったのです。

【20%OFF】明治 辻利 お濃い抹茶 6箱入

これは久々のヒットでした。
本物のアイスクリーム表記なので、猛暑MAXの日には向かないかもしれませんが、ほんとうに美味しいです。
○ーゲンダッツの抹茶アイスの味に物足りさを感じていた私ですが、これは感動すら覚えるくらいの濃さとコク、それと後味のキレ。
むか~し、茶道を習っていた私はお抹茶味に厳しいのですが、文句無く及第点のお味です。
一本が小さめなので、このクォリティでも高カロリーにならず、ダイエット中でも比較的大丈夫です。
アイスは身体を冷やすというマイナス点がありますが、温かくした部屋で食べるアイスは満足感が半端ないのでよしとします。
お抹茶にはビタミンCが豊富に含まれているらしく、茶道の先生はご高齢でしたが、お肌が白くてツヤツヤすべすべしていました。
「毎週のように生徒さん達が点てるお茶を頂くし、普段でも朝から点てて飲んでいるからかしらね~」とおっしゃっていました。
種類にもよると思いますが、お抹茶はお安くても1000円以上するので、たぶん上質なんだと思います。
このアイスを食べるたびに、お手前の手順はすっかり忘れたのですが、そんなことを思い出します。
今の生活では抹茶を購入しても、スコーンを作るときに混ぜるくらいです。
それはそれで美味しいんですけれども。
【芳翠園】 高級抹茶(御薄茶) 「九重(ここのえ)」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月02日 22時01分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲食・味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.