497556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019年02月18日
XML
カテゴリ:飲食・味
お出かけや、用事が立て込んでいて食事作りに時間をかけられない日や週などによく登場するカレーライス。
大きなお鍋に大量に作るが、食べ終わったらお鍋ごと冷蔵庫に保存して、また食べるを繰り返して何日くらい大丈夫なのだろうか。

ウェルシュ菌が増えるというから、本当はタッパーやフードパックに入れて冷凍して食べる分だけ解凍して食べるのがいいんだろうけど、忙しかったり疲れているとそんな手間も惜しい。

そんな暇があったらお風呂に入ったり、次の日の準備したり、寝る準備したり、子供の面倒をみなければならないんだもの。

家事の達人はそのひと手間をかけて家をまわしているんだと思う。

習慣にしてしまえばいいことはわかるんだけど、ちょっと疑問に思ってみた。

私は根っからの怠け者なんだろうなあ。

出来るだけ大変なことはしたくないし、手間をかけたくはない。

そのプロセスを楽しめれば日々の暮らしのレベルもアップするんだろうな。

できるかな。


野田琺瑯 NOMAKU (ノマク) キャセロール24cm 4.0Lブラック
​​


野田琺瑯 ホワイトシリーズレクタングルホーロー容器深型M WRF-M シール蓋付【のし・包装不可】​​

【野田琺瑯】POCHKA キャセロール 20cmIH100V200V対応品



(黒マット)EASTパスタ皿・カレー皿 アウトレットカレー皿/パスタ皿/大鉢/盛り皿/盛鉢/クープ/美濃焼/黒いお皿/黒い食器/和食器/大皿/パスタボウル/モダン/カフェ風/アウトレット 食器​​

パスタ皿 CAFEリーフボウル 27cm カレー皿/パスタボウル/カレーボウル/深皿/盛り鉢/サラダボウル/大鉢/白い食器/黒い食器/盛り皿/カフェ食器/パーティー/カフェ風/おしゃれ/モダン/シンプル/洋食器/楕円鉢





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月18日 13時27分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[飲食・味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.