496991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019年03月25日
XML
カテゴリ:おしゃれ
ファッション・アイコンといったら個人的にはこの三人。

オードリー・ヘプバーン

ジャクリーン・ケネディ・オナシス

キャロリン・ベセット


オードリー・ヘプバーンのファッションがフェミニン&シック。

カジュアルなファッションをエレガントに変えてしまうほどのスタイルの良さは映画を見るとため息モノ。

ヘプバーンの出現で、モデルさんから女優さんへの距離がぐっと近くなった。


オードリーの同じ年に生まれて、同年代に活躍したグレース・ケリーはクール・ビューティー&エレガント。

グレース・ケリーはヤンキーな女優から一国のプリンセス(公妃ですが)になったほどの美しさと優雅さと気品がありました。

ジャクリーン・ケネディ・オナシスはかの有名なアメリカ大統領夫人。ファーストレディファッションは見事で、その人気は夫ジョンの支持に大いに役立ったはず。

夫と死別後は大富豪オナシスと再婚。彼女の持つセンスの良さは現代のファッションにも通じる。

そして現代のファッション・アイコン(になるはずだった)キャロリン・ベセットはシンプル・ベーシック。

ジャッキーの息子さんのお嫁さんですが、ケネディ家の男性の好みはいわゆる典型的な美人ではなく、個性的な美を持ち、何よりも一流のセンスの良さが第一だったんでしょうかね。

至って普通のアイテムを身に着けているのに、ノーブルさが感じられます。

ジャッキー以外の人たちは、意外とアクセサリーをつけないんですよね。

キャロリンは本当にアクセサリーをつけないし、ヘプバーンも黒のドレス(リトルブラックドレス)の時はノーアクセでドレス自体が目立つようになのか、オードリー自身の綺麗な首の長さ、姿勢の美しさがあるからか。

ドレスとオードリーの立ち姿だけで十分美しく完成されているので、この上キラキラしたものをつけるのは不必要ですね。

グレースケリーは金髪青い目白い肌、知的な雰囲気を漂わせるクール・ビューティーな女性ですが、真珠が好きだったそう。

「仕事でもプライベートでも好んでつけるのは真珠(パール)。真珠こそ宝石の女王であり、王妃の宝石にふさわしいから」

冠婚葬祭いつでもつけられて、気品のある真珠が好きだなんて、気品あるグレースにぴったりです。


キャロリン・ベセットは見事な金髪と真っ赤な口紅、そして隣にJ夫であるFKジュニアがいるのですから、宝石なんて必要なかったのかもしれません。

歳を重ねていくと、自分のことがより多く知ることが出来てきて、自分のライフスタイルや好みも固まって来ます。

モノよりも、バランスや気分などにも神経が行くようになり、自分スタイルが出来てくるのかもしれません。

40代になると、それまで似合っていたものが急に合わなくなったり、50代になると身体の線も体質も変わるので、好きが似合うとは限らなくなります。

普通に生活していても身体の線がくずれていくのに、病気になったら体質も変わるし、運動だって出来なくなることも…。

そんな時は慌てず・焦らず・あきらめず!いろんなアイテムと出会い、日々ファッションのアップデートしていくことを楽しみたいですね。

私は今までデニムを履かなかったのですが、デニムは永遠の定番かもしれないと思い、最近は無理せずゆったりサイズのデニムを買うようにしています。

お腹が苦しくないようにとお尻(はみ尻)の線が出ないようなサイズのです。

デニムはカジュアルなアイテムですが、シャツやジャケットを着るとお出かけにも使えます。

50代60代、それこそ70代でも使えるアイテムだと思います。

今までのクローゼットから、新しいクローゼットへと変化中ですが、今いちばん気になっているのがキャロリン・ベセット・ケネディのファッションで、

黒・白・紺(デニム)・茶・グレー

これらの色中心にアイテムを組み合わせられたらいいな。


エルメス バーキン25 ブラック トゴ ゴールド金具 HERMES Birkin bag 25 Black Togo leather Gold hardware


Church's チャーチ レディース レザーシューズBURWOOD W G POLISHED BINDER 8705 (DE0001)〔SK〕


アクネ ストゥディオズ Acne Studios レディース アウター コート【Odethe double-breasted wool and cashmere-blend coat】


アクネ ストゥディオズ Acne Studios レディース ボトムス・パンツ ジーンズ・デニム【Blue Bla Konst 1997 Trash Jeans】​ 


イザベル マラン レディース アウター コート【Fanki wool and cashmere coat】Midnight


大ぶり9-10ミリのあこや真珠ネックレス 余り見かけないサイズ 0619PUP10JU


エルメス ケリー28/内縫い ブラック トゴ ゴールド金具 HERMES Kelly bag 28 Retourne Black Togo leather Gold hardware


​​
【ロベルタ】王妃も愛したロベルタクラシックを、デイリーに。Classico Black(クラシコ ブラック)バッグ ブランド レザー 革 女性 Giada Roberta di Camerino 日本製 ショルダー レディース クラシック フォーマル


いよいよ本日深夜終了!ほぼ全品ポイント15倍〜最大43倍+5倍+2倍!お得なクーポンも! レイバン サングラス ジャッキーオー Ray-Ban RB4101F 710/71 58サイズレイバン RAYBAN JACKIE OHH 71071 ジャクリーン・ケネディー フルフィット メンズ レディース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月25日 14時12分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[おしゃれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.