065855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.14
XML
カテゴリ:今日の出来事
さて、美味しい食べ物が嫌いな人はまずいないでしょうし、
美味しい物・店を探し歩くのが好きな人も多いでしょう。
かくいう私も食べ歩きは好きで、
それが高じてツーリングにもハマったし、
ラーメン友達と店という店を開拓しまくったこともあります。
ところが、そんな努力よりも、
何にも考えないで入った所がかなりの当りだったり、
隠れた名物があったりします。
私もそんな穴場をいくつか持っています。
今回は最近見つけた穴場の一つのお話です。



先日、ちょっと離れた病院へ
入院中の母の面会に行ってきました。

そこは地元ではかなり権威のある病院で、
最近建てられた新棟は最新設備が整っており、
有名で有能なお医者さんもいるそうです。

で、本題はそんなことでなく、
母と新棟の最上階にあるラウンジに入ったのですが、
そこがまた見晴しが良いのです。
秋も深まってくると、素晴らしい紅葉が見れるとのことです。

で、母と色々話をしていたのですが、
ちと小腹が減ってきたので何か取ることにしました。
メニューを見ると、カレー、とんかつなどの定番メニューが
かなりの安価になっていてちょっと惹かれました。
話を聞くと、朝の朝食メニューは更に安くて量もあり、
地元では病院内外を問わず、有名らしいのです。

値段に負けてカツカレーを食べようとも思ったのですが、

 ※話は変わりますが、私の口癖の一つに、
  「カツカレーを考えた人はスゴイ」てのがあります。
  今でこそ普通ですが、とんかつとカレーを組み合わすって、
  よっぽどの天才か、よっぽどのバカにしかできないのではないでしょうか?

そこまでお腹も減っていなかったので、
『焼き立て』という看板が目に入り、
クロワッサンとアップルパイを買ってきました。
値段は合計で230円。
街の喫茶店なら、同じ大きさのアップルパイだけで
倍近くの値段を取るほどのモノです。
見た目は『焼き立て』の通り、
パリパリと香ばしそう。

フォークは付いてないのか
私がもらい忘れたのかわからないが、
そんなことは気にせず、ガブリと丸かじりしました。
そしたら、歯応えはサクサクで心地よく、
アップルパイの中身は、
りんごの味がしっかりしていて、
甘さは控えめですが、酸味とのバランスが良くて、
とても130円で食べれる代物ではありません。

まさか、こんな所にこんな店があるとは…。
後々聞くと、このパンも地元では有名とのこと。
日曜には家族連れで病院にお昼を食べに来るそうです。


こういう施設も以外とバカにできないですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.14 16:24:07
コメント(3) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハルキチ3142

ハルキチ3142

お気に入りブログ

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
リントパ       リンたん♪さん
ドロップはいかが? sayu-ra8343さん
◆◆バイク カフェ◆◆ *トリコ*さん
Her island, My moto… fujio1971さん

コメント新着

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X