065848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.25
XML
カテゴリ:仕事しごとシゴト
先週末は締め切りだったので、
メチャクチャ忙しかったハルキチです。

今まで10行近く愚痴を書いてしまいましたが、
自己嫌悪に陥ったので削除。
ま、とにかく忙しかったんです。

さて、お給料の話。
先週末も払ってもらえず、
今週頭に都合がついたと話していたのですが、
結局今日も払ってもらえませんでした。

そんななかいくつか出来事がありました。


その1

1ヶ月ほど一緒に仕事をしていた人から、
会社のメールフォームに、
私たち従業員あてに1通メールが届いていました。
内容はというと、
『一緒に訴訟を起こしませんか』
ということでした。

入社当初は熱意に溢れ、やる気が漲っていた彼ですが、
給料が払われなくなったら強烈に反発。
熱意の行き先が変わっただけかもしれませんが、
彼は先鋭的な強硬派でした。

辞めてからの1ヶ月分の給料の支払いがすでにひと月滞り、
今回の話を持ちかけてきたみたいなのです。

対して、今在籍している2人(私ふくむ)は一応穏健派で、
最終的には訴訟も辞さないとは思いますが、
強硬に出ても払わなそうなので情に訴える作戦にでています。
でも、今月末までに、先月分も含めた全額を出してもらわないと、
そんな手に出てもいいかなと思います。


その2

今日税務署から電話がありました。
とったのは同僚。
話の内容は税金を何年も滞納してるとのこと。

・・・私たちから徴収している所得税は一体どこに消えているのでしょうか・・・。


そんなことがあって、
ますます辞めたくなりました。
給料を手渡された1秒後に会社を去りたい気分です。

でも、前回もとやんさんも話してましたが、
どうも、今までの給料を私たちの鼻先にちらつかせて、
それをネタに働かせてる感があります。

困ったもんですね。


さて、ある意味月末が楽しみになってきました。
どうなることでしょうか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.25 22:16:59
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハルキチ3142

ハルキチ3142

お気に入りブログ

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
リントパ       リンたん♪さん
ドロップはいかが? sayu-ra8343さん
◆◆バイク カフェ◆◆ *トリコ*さん
Her island, My moto… fujio1971さん

コメント新着

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X