065844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.30
XML
以前の感想から1カ月経ってしまいましたが、
『火怨』の下巻を読みました。

ええ、だいぶ前にですが・・・。

今回はその感想をば。

今回遂に登場するのが坂上田村麻呂。
征夷大将軍で、蝦夷討伐の総大将です。

途中経過ははぶきますが、
アテルイ達は、一度ならず田村麻呂をはねしかえます。
ただ、征夷大将軍になって、討伐の全権を握ると、
周囲の懐柔し、兵力や輸送を整え、
アテルイ達を圧します。

最終的には勝てないと察したアテルイ達は
蝦夷の将来のための「種」を播き、自決に近い形で降伏します。

そして都に送られたアテルイは・・・

いや~熱かったですね~。
楽しかったですよ。

最後は一気に読んじゃいましたし。

なかなか楽しめました。


というわけで、
正月も挟んだので、
読み残しておいた『天を衝く』や、
『巷説百物語』やその他多数読破しました。

それらはまた次回以降で。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.31 00:03:43
コメント(4) | コメントを書く
[最近、読んだ本を教えて!] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハルキチ3142

ハルキチ3142

お気に入りブログ

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
リントパ       リンたん♪さん
ドロップはいかが? sayu-ra8343さん
◆◆バイク カフェ◆◆ *トリコ*さん
Her island, My moto… fujio1971さん

コメント新着

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X