065781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.08
XML
カテゴリ:仕事しごとシゴト
モチベーションが
イマイチ上がりきってないハルキチでございます。

でも時間は過ぎていき、
徐々に苦しくなっていく・・・と。


不安なまま年末をむかえ、
意味がないくらい長い正月休みを過ごしました。

それでも仕事は続けなくてはならないので、
短い時間の中で、
取材やデザインをこなし、
本を作っていきました。

そんななか、一つの噂が立ちました。
某出版社が買い取りを決めたとの事です。

その出版社を仮にA社とします。

A社と当社は雑誌の傾向が似ており、
当社の雑誌の価値を知っている会社でした。

時間が経つとともに、
話しは煮詰まってき、
結構細かいところまで進んでいったようです。

諸々の事情から当社は1月中旬には売却を決めたかったし、
A社としては、当社の詳しい内部事情を知りたがったりと、
お互いに牽制し合っていて、
なかなか決定には到りませんでした。
ですが、リミットまじかになって、
ようやく調印という形になりました。

編集部員達もほっとしました。

そうして調印日の翌日、
またもや変な噂が立ちました。

それは、どうやら最後の最後で交渉がまとまらず、
結局調印していなかったとのこと。

どうやら金額でひともめあったそうです。

民事再生を担当している弁護士は、
相手の提案してきた金額を妥当としたそうですが、
当社の社長が納得せず、結局お流れになりました。

もう時間もないと思っていた私たちは、
倒産 > 解散 を覚悟。
編集中ではありましたが、
作業の合間を縫って、
転職情報サイトを見てたりしました。

そんな時にさらに逆転の情報。
急遽、別の会社が買い取りの名乗りを上げたのです。

それをB社と呼びます。

1月末から超速で合意にいたり、ようやく決定しました。


次号に続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.09 14:09:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハルキチ3142

ハルキチ3142

お気に入りブログ

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
リントパ       リンたん♪さん
ドロップはいかが? sayu-ra8343さん
◆◆バイク カフェ◆◆ *トリコ*さん
Her island, My moto… fujio1971さん

コメント新着

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X