079645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月22日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
今日もいいお天気でしたが、朝から咳が。。しょんぼり
旦那さまも昨日帰ってきたときから
「喉が痛い…」と言って口数も少なく、心配でしたが
私もどうやら風邪っぽい。。

なので、今日はプールも当然休んで
家でせっせと作業をしました。
来月、旦那さまのお母さんの誕生日があるので
何か手作りでプレゼントをしたいなぁと思って
試しに作ってみました。


出来上がったのが、こちら!
11月22日作成。トート
RickRackさんのパターン&布を使って作ったトートバッグ。
(RickRackさんのサイトを見て、すっごく可愛かったのでそのまま真似しました^^;)

初挑戦だったのですが、かなり時間をかけて作ったので
わりと自分では納得のいく出来になりましたピンクハート
(でも、かなり線はガタガタ…よく見ちゃうとアララ…なんですけど)
チェック柄は、最初にアイロンで形を整えたり
線がずれないように柄合わせ(お洋服の柄あわせに比べたら、簡単でしょうけど)が大変でした。
縫っている時間よりも、断然!アイロンの時間のほうが長かったですあっかんべー

布とミシン糸と厚手の接着芯があれば出来るので
わりと手軽かなぁと思います。
でも、やっぱりアイロンの出番が多いので時間がかかる気がしました。

一応内側にはポケットもついています。
11/22トートバッグぽっけ
あんまり芸がありませんが、一応タグつけてみました。

ほんとはRickRackさんのサイトで紹介されているような
外から見えるタグをつけたかったけど、
持ち合わせがなく爆弾パターンそのままでアレンジなしです。

パターンは大きさ別に4種類あります。
今回は一番大きなサイズを作りました。
A4サイズも余裕で入るサイズです(物持ちの私には嬉しい♪)
持ち手も長さ2種類で、今回は長めで。

11/22トートバッグ着画長めだと、肩にかけられます♪

来月のお誕生日までに、第2作を頑張って作りたいと思います。

line
明日は祝日旗のはずですが
旦那さまはお仕事です…。
(風邪っぽいので、体調が心配。)
私はひとりで【ファン感】行ってきます野球ボール
(一応、旦那さまが行っておいで…と言うので…)
カメラカメラを忘れずに、旦那さまのために写真撮ってこなくちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月22日 23時30分29秒
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ブルーRee

ブルーRee

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Happy Clover-みんな… にこ*にこママさん
 はな☆日和 はな☆☆☆さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.