109182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

だっくんママ

だっくんママ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

OH~MY DOG… MISIさん
私の買い物。息子・… ジュン3さん
WEST GATE~もより駅 おぷぅさん
5Dogs in ハワイ… hulahula.alohaさん
糖質制限ダイエット… なおぴーさん
おかんの日記 ゆうのおかんさん
Sweet elle Ayao^-^oさん

カテゴリ

April 30, 2008
XML
カテゴリ:子育て

やっとルナの体調も戻ってきました。

ご飯も普通に食べられるようになったので大丈夫ですちょき

まだ小児科に通ったり薬は飲んでいますが、毎日外で元気に遊んでいます。

といっても外にいくと私と畑にいって野菜を収穫したり花に水をやったり

外で飼っている金魚をみたりする感じですけどね。

今はなぜか眼やにがひどくて顔があちこちカサカサになったり赤くなって

いるところがあるので、それも今回の細菌のせいみたいなんですが

これほどひどい細菌性の風邪?はもう嫌です失敗

私も風邪をひいてしまって咳がとまらないことがあり、内科で処方された

薬を飲んでいますが、まだ咳がとまりませんわからん

こんなに長い間薬を飲んでいたことなんてないんじゃないかというぐらいで

これって百日せき???なんじゃないかと思ってきましたが先日採血したので

検査待ちです。これ以上ルナにうつしてしまったら可愛そうだし

なんとか私自身も早く治りたいのですが。。。


CASH19LW.jpg

今日は長袖では暑いくらいなので半そでにしました。

快適なようでご機嫌ですどきどきハート

最近私が「○○○がいっぱいだねー」と言うと続けてルナも「いっぱい」と

言ったり「○○がいた!」と言えば「いた!」と言うようになりました。

言葉が出るのが遅いルナですが少しずつ成長しているようです。

でも今回の高熱事件が起きてから今まで以上にママっこになって

1日に何十回「ママァ」と言われているかわかりません。それに「はいよ」と

答えているのですが、パパを呼ぶときも「ママァ」なのでパパが帰宅してからは

紛らわしくて困ります(~_~;)それに今までパパと楽しく入っていたお風呂に

泣いて入るようになってしまいました…。「ママぁ雫」と叫びながら。

唯一のパパの役目なので私がルナと入ってしまうと戻れなくなる気もするし。。。。

どうしましょうほえー

うちは狭いし部屋も居間とキッチンはつながっていますし、居間の隣に寝室兼ルナの

遊ぶ部屋がありますが、両開きでいつもあいていますので、はっきり言って

1部屋?って感じで全部見えます。だから隣の部屋にいっても存在感たっぷりだし

見えるし聞こえるんだからちょっと離れたくらいで泣かれても(ーー;)

という感じですが当分仕方ないかもしれませんね。

返事だけはすごくしっかりする子で「○○はダメよ」というと首をウン!と

しっかり縦にふって「はい!」と言います。叱られてる?時は「はい」というし

なにか不安がっているときに「大丈夫よ」というと「うん。うん。」と言います。

ちゃんとわかっているのかもしれないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 30, 2008 01:46:31 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X