109171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

だっくんママ

だっくんママ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

OH~MY DOG… MISIさん
私の買い物。息子・… ジュン3さん
WEST GATE~もより駅 おぷぅさん
5Dogs in ハワイ… hulahula.alohaさん
糖質制限ダイエット… なおぴーさん
おかんの日記 ゆうのおかんさん
Sweet elle Ayao^-^oさん

カテゴリ

March 10, 2010
XML
カテゴリ:子育て

長文です。

子供を出したいなぁ~と思っている人も多いはずっ上向き矢印

NHKおかあさんといっしょスタジオ収録ちょき

毎月応募は一口限り、しかも3歳しか出場が出来ないので

12回応募はできるのですが、なかなか当選するのは狭き門で

いろいろな噂が飛び交っています。

3歳でも4歳に近いコの方がしっかりしてくるから当選しやすい…。

という噂を耳にして、私も3歳になったら応募するぞっ!!

と考えておりましたダブルハート でも4月からは幼稚園に入園するので

入園する前で一番4歳に近い時に応募しようと思い、

入園前の3月の収録を目指して1月にハガキを出しました。

当選すれば、当選ハガキが2月に来て、収録が3月、放送が4月になるはずちょき

この一回のチャンスに賭けて、ハガキにコメントを3行ほど買いて応募したところ

なっなんとっ!!見事一回目にして当選したのですっ!!




ハガキには、たぶんこんなことを書いたはず。。。。

娘はお兄さんとお姉さんが大好きで握手したいの。と言っています。

歌やダンスが大好きなので、当選すればきっと幼稚園入園前の

良い思い出になるに違いありません。
」と




2月に当選のハガキが来たときは、私自身すごく舞い上がりましたが

まだ明日、明後日の意味がよくわかっていない娘に話すと

毎日のように「スイリンと明日?会えるの?」と聞かれそうな気がしたので

収録の3日前まで黙っていました。おかあさんといっしょは毎日見せていましたけど。

案の定、「ここに行くんだよ~スイリンに会うんだよ~」などと教えてからは

「ここ行くんだよねっどきどきハート」と毎日繰り返し言われましたよスマイル

あまり意識させすぎてもマズイので、当日も『頑張るんだよ』ではなく

「今日は楽しもうねっウィンクママとっても楽しみダブルハート」と

言い聞かせながら現地まで行きました。娘の場合、結構なんでもやりたがって

自己中っぽいところがあるので、「ゴンチャ!」など

1人しかできないコーナーで自分ができないとグズって泣くかもしれないと

思っていたので、「あれはもうやる人決まっているから、ゴンチャはできないかもね」

「お兄さんやお姉さんの隣に座れなくても、別なところに座ればいいんだからね」

など、お兄さんやお姉さんに相手にされなかった時のことまで考えて

ガッカリして収録中、途中で落ち込まないようにとアレコレ言い聞かせました。

「でもゴンチャのお姉さんが好きなの。お姉さんと一緒にやりたいんだもん」

と納得してくれない娘…。大丈夫かなぁ。。。

その収録が今日でしたちょき

ママの様々な心配事は、収録前の集合時点で一気に吹っ飛んだのでした(笑)



後編につづく。



-----------------------------------------------------------------


今日は13時から期間限定ウィークデープレゼントで平日なのに

NHKスタジオパークウェルカムスタジオに、いないいないばぁのワンワンが

登場する日でした。なんと絶好な機会でしょうきらきら

収録後にスタジオパークを見学して時間をつぶし、

ワンワンにも会ってきちゃいましたちょき


画像 060.jpg


生ワンワンに大興奮の娘です。

ワンワン大きい~。ダンス上手~。


画像 071.jpg


写真撮影会のあとに「ぐるぐるどっかーん」をみんなで踊って

あっという間にバイバイの時間ですバイバイ

「またね~ありがとぉ」と挨拶に来てくれたワンワンと

「タッチしたいよぉ~」という娘が言うので

「手を伸ばして出してみな」と教え、その通りにしていたら


画像 120.jpg


ワンワンが気付いてくれて最後にちゃんとタッチしてくれました赤ハート

娘もご機嫌&大満足で帰宅することができたので本当に良かったぁ~ウィンク

ワンワンありがとぉハート

スタジオパークショップで今日は好きなお土産を買ってあげようと

娘に選ばせてみました。『ワンワンかな?それともスイリンやライゴーかな?』

と思ったのですが、娘が選んだものは。。。。

NHK英会話番組のリトル・チャロの子犬「チャロ」の縫いぐるみでした大笑い

一度も見たことない番組なのに、縫いぐるみの可愛さにやられたな(笑)

スタジオ収録後編をお楽しみにバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 10, 2010 07:36:32 PM
コメント(6) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X