139457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

paradise

paradise

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Favorite Blog

櫻ism hal62さん
こんぺい糖 ヨシザキ ソウさん
跡地 葉鳥さん
nicespectacle ☆花梨桃☆さん
Cherry*Beans 綺櫻さん

Comments

有深@ 氷翼さんへ♪ ありがとうございます! ですよね、動き…
氷翼@ 頑張ってくださいー! 何かにチャレンジするのに、 遅いも早い…
有深@ 氷翼さんへ♪ 貯金ってなかなか難しいですよね。 私、…
有深@ 氷翼さんへ♪ 氷翼さん、こんにちは! 大変ご無沙汰し…
氷翼@ 貯金… しなきゃなあって思うんですけど、 なか…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
全力で駆け抜けた夏が終わりました。
仕事忙しかったーー!

特に仕事がとてもひどかったんですが、私所謂派遣のお仕事をしていまして。
そこでどうしても馬が合わないというか、ぶっちゃけいじめられてると認識してる相手がいたんです。

入った時期は大して変わらないのに、常に上から目線。
話しかけても無視。挨拶も無視。
更に少しでもミスしたらネチネチ注意してくるし、もう神経がやられてしまって。

このままじゃ退職するしかないというところまで追い込まれたので、事務所に掛け合って配置換えしてもらいました。

その後、ちょっと人が足りないからとお願いされてその部署に戻ったら、私がいない1ヶ月未満の間にその人が全スタッフに嫌われててびっくり。
普段は平和主義のメンバーすら、あの人には関わりたくないと愚痴るほど。

結局のところ、その人どうにもコミュニケーション能力が足りないそうで、いつも挨拶すらしないんですって。
そして、男性の前だけ声色を変える。

そんなこんなでスタッフ皆が避ける有様。
更に就業態度が良くないのか、派遣先の上司にも避けられていました。

人ってこんなにたくさんの人から嫌われることができるんだなあとちょっと感心。


私はそんなに器用ではないけれど、とにかく挨拶だけはきちんとしてます。
大きな声で、はきはきと。

これだけでもかなり好感度が上がるのか、現場で可愛がってもらえるんですよね。

多少失敗しても「おまえは!」で許されたり。笑

声を出すだけならタダ!
これが私のモットーです。

それにしても、彼女はどうしてあんな立ち振る舞いなんだろう。
結局全部自分に返ってくるのに…。

自分とはあまりにも性格がかけ離れているだけに、理解に苦しむし、意味がわからない。
いつかわかる時が来るのかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.31 16:34:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.